※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
その他の疑問

運転免許最初の筆記試験の効果測定って難しいですか?どれくらいで受かりましたか?

運転免許

最初の筆記試験の効果測定って難しいですか?
どれくらいで受かりましたか?

コメント

いちご

普通に教習所通ってたら、大丈夫だと思います!全然難しくなかったですよ😊👍

ママリ

仮免前効果測定ですかね?
教習所の廊下に問題と答えが張り出されてて丸覚えして行きましたよ。
空走距離とか、手信号、標識などの基本が多かったです。
効果測定よりも本試験の方がもっと簡単でした。

• ママリ

ママリ

2月に免許取りましたが
    筆記で落ちた人は1割くらいだほとんどの人が1発で受かってました。

乗員人数が何人だと大型なのか、中型なのか
    徐行すべき場所
    駐停車禁止場所
    チェンジレバー
    警笛を鳴らすポイント
    右左折の優先順位
    あたりですかね。

卒検も効果測定は殆どの人が通過、本試験は2〜3割落ちてました。

• 5月2日
みかんグミ

2人目妊娠中に1歳の娘抱えて教習所通いました!
教習所の授業ちゃんと聞いて、ネットで出来る問題を暇な時にずっとやっていたら、何回かあるテストも仮免のテストも満点取れましたよ😊
本試験でも知らない問題を1つ落としてしまっただけで余裕で合格出来ました!

内容はもう10年以上前なのでどんなのだったか全く覚えてませんが😂

学校のテストと一緒でちゃんとやっていればめちゃくちゃ簡単なので、頑張ってください😊