※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日目の新生児の昼夜逆転についてアドバイスを求めています。昼夜逆転を改善したいと考えており、成功された方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

生後10日目の新生児のネントレについて

昨日一昨日と夜の22:00~3:00頃まで覚醒されてしまい、さっそくゆるくネントレというか、昼夜逆転の改善を開始したいと思っています。 

この時期から昼夜逆転を試みて成功された方、アドバイス頂けたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのままり

新生児ならネントレしない方が良いかと。
生活リズム整えるなら分かりますが。

新生児からやるのは親のエゴ

すー

ネントレというか生活リズムを整えていくと夜寝るようになっていくと思います😊時間は多少前後しても朝は7時にはカーテン開けて明るい部屋で、夜は暗い部屋で寝ることからですかね🤔朝明るくするのも日の光を浴びることでちょうど夜に眠くなるホルモン?
出てくるそうです。

もち

今新生児のゆるネントレしてます(生後28日です)

今のところの成功なのですがやってることは、
朝はカーテンあけて起こし、日中は明るいところで過ごしてます。
あと、寝る前のルーティーンを決めて行ってます。
うちは沐浴→暗い寝室で授乳→スワドル着せておやすみ〜と部屋を出ます。(午後7時ごろ)

現在は夜は10時から朝6時半まで授乳で起こす以外寝てます!
その代わり昼から夜10時頃までは全然寝てくれないです〜!🥹笑
このまま成功かは分かりませんが今のところはうまくいってるかもです🔆