※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合育児から完ミに変えることを考えています。メリットやデメリットを知りたいです。

生後1週間で混合や完母から完ミに変えた方いらっしゃいますか?

現状、赤ちゃんは母乳のあとに日齢×10+10くらいミルクを飲んでいます。
産後ずっと体調が悪く、産後うつもはじまってしまい混合育児をやめて完ミにしようかなと思っています。

完ミにしてからのメリットやデメリットも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2週間から完ミでした!

メリットとしては
・寝る時間が増える
・他の方に授乳代わってもらえる
・月齢ある程度行けば1人飲みできる
・お出かけする時人目気にせずあげられる

デメリットは
・ミルク代かかる
・消化悪いので2時間で泣いてもあげられない
・哺乳瓶洗うのに手間がかかる
・おっぱいが張って痛い

ぐらいですかね。
私は完ミにして良かったと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    早い段階から完ミにされたのですね!
    ミルクは消化が悪いからよく寝ると聞きますが、その反面授乳間隔に気をつけないといけないんですね💦

私も完ミにすると決めてすぐにおっぱい張りはじめてます😭
    お話伺う限りそんなにデメリットに感じることはなさそうなので、完ミでやって行く気持ちが固まりました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいに熱がこもったり
    張って痛い時は冷やすと痛み和らぐのでオススメです✨️

最初のうちは
    張りまくって辛いかもしれないですが、吸われなくなれば
    母乳も生産されなくなります!!

お互い息抜きしながら子育て頑張りましょうね👶💓

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど入院中で冷やすものを助産師さんにもらったところでした!
    冷やすとだいぶ楽ですね🥺

息抜き本当に大事だなぁと実感してます!頑張りましょう🔥

• 5月2日