※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の多動傾向のお子さんが落ち着くのは、何歳くらいでしょうか?現在は保育園と療育を併用中です。

3歳(年少児)で多動傾向が見られたお子さん、何歳くらいで落ち着いてきましたか?

保育園でも落ち着きがなく、常に走り回っています…
病院の待合室やスーパーでもすぐ何処かへ行ってしまいます。
公園でも順番待ちが出来ません…

現在、保育園と療育を併用しています。

コメント

バナナ🔰

ASDとAD/HDの息子ですが、3歳は多動が絶好調に酷かったですね😂
座るって何?順番って何?って感じでしたよ😂
それでも療育や園やリハビリのおかけで年中さんの途中くらいから落ち着いてきたかな?年長になって何とかなってきかな?って感じです😊
最近はスーパーでも1人でどこかに行ってしまう事もあまりなくなりましたし、順番待ちや人に譲るなども出来るようになってきました。
園では誕生日会などの集まりの時にも離席をほとんどしなくなってきたと聞きました。でもその後どっと疲れるらしくボーッとしたり切り替えが出来なかったりと別の面で課題が出てきているんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの様子を詳しく教えていただいてありがとうございます✨

うちの息子はASDと知的障害あります。
    AD/HDもあると思います。
    興奮すると余計に落ち着きがなくなり、周りが見えなくなってマイワールド全開です。
    療育や園に通いながら少しずつ息子が出来ることが増えてくれればいいなと思いました☺️

ありがとうございます🙇‍♀

• 5月2日