※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三は、3歳になった後に行うのでしょうか。皆さんはいつ行いましたか。また、どんな衣装や内容でしたか。

男の子で3歳で七五三をするとしたら、3歳になった後?なる前?どちらでするのでしょうか?
みなさんいつごろされましたか?
また、どんな衣装でどんなことをしましたか?
お参りのみとか、被布着て写真館で撮影とか、、!

コメント

ママリ

3歳ちょうどにやりました🙆‍♀️お参りは5歳でやるつもりで、3歳では被布着てスタジオ撮影のみにしました☺️

はじめてのママリ🔰

写真館やお参り当日に周りをみる限りでは、少しでも大きな方が落ち着きがあって、写真がちゃんと撮れる可能性があがると思います!

はじめてのママリ🔰

うちも男の子、3歳で七五三しました✨
満3歳でやったので、3歳になってからです!数え年でも満でもどちらでも構わないと思いますが、ヤンチャなタイプだと落ち着いて着れないしすぐ着崩れるし、大変だったのでうちは3歳過ぎてからにしました!

お参りなし、スタジオ撮影のみです!
3歳しか着れない被布を着せたかったので、、! 記念に残すだけという形で、お参りは無しです。

はじめてのママリ

うちは満年齢(3歳になった後)でやってます!

男の子3歳はお参りなし、被布でスタジオ撮影のみです。