※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

流産の症状がないが不安。友人は下腹部痛と出血がないなら大丈夫と言うが、心配。診察で初めて稽留流産が分かる可能性もあり、心拍確認の不安が大きい。

流産はどの流産の仕方が1番多いのでしょうか、、

明日心拍確認の予定なのですが、特に出血も下腹部痛も無く、基礎体温なども37度近くを維持しているので症状的にはなにもないですが、稽留流産は症状も出ずに診察して初めてわかるというので、すごく不安で眠れません、、

心拍聞けるの楽しみ〜とかよりも、大丈夫かな、生きてるかなの不安がすごく大きいです。

友人には、流産のほとんどは下腹部痛と出血があるからそれがないなら大丈夫だよとは言われたのですが、どうしても緊張してしまって、、

コメント

𝖭𝖺.

2回稽留流産経験した事ありますが、1回目は出血、腹痛なしで、2回目は腹痛なし、出血のみでした。
不安になるのとても分かります。でも赤ちゃんの事信じれるのはひなさんしかいないので信じてあげてください☺️🤍
無事に心拍聞こえますように🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちとってもよく分かります!🥺
でも不安な気持ちを募らせるのが今は赤ちゃんにとって一番良くないかと思います💦上のかたも仰るように赤ちゃんの生命力を誰よりも信じてあげられるのはママしかいません!我が子は大丈夫に違いないと思って体を休めてください😊
質問に対する答えになってなくてすみません💦赤ちゃんきっと元気ですよ!🍀❣️

HARU🌸

2回流産しました
1回目は、胎嚢確認できて次は心拍確認だ!と受診日を待ってた中出血があり腰痛や少しの腹痛があり受診したら胎嚢がなくなっていました。
2回目は、胎嚢のみ確認ができましたが胎芽も心拍も確認できないまま稽留流産と診断され、自然に排出されるのを待ちました。
その時は、腹痛と出血がありました。

今回の妊娠も心拍確認までずっと不安で今回もダメだったら...とマイナスなことばかり考えていましたが、心拍を確認できた時にマイナスなことばかり考えてごめんねと思いました
信じてあげることしか今は出来ないので、無事に成長してくれることを信じてあげることが大事なんだと思います😊
無事に心拍確認できることを陰ながら願ってます✨