※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子育てで忙しい中、休むタイミングがわからないと相談。夜泣きや家事で疲れ、旦那の指示にイライラ。

いつ休めばいいの?
夕方、ギャン泣きされながらご飯と離乳食作って、食べ終わったら片づけとキッチンの掃除して、その間も泣いたら授乳して、お風呂掃除も洗濯物たたんだりしてやっと横になれたと思ったら旦那がもう授乳の時間じゃない?とか言ってきた
わかってるけどやっと座れて横になれたんですけど?
あなたが座ったり、横になってた時間ずっと動いてたの見てたよね?夜泣きしても起きるわけじゃないくせに指示してくるの本当ムカつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!🥲
めちゃくちゃ共感してしまってコメントせずにはいられませんでした。

お子さん1人目ですかね?
旦那さん、24時間休みなしで子育てがどれだけ病むか、体力奪われるか知らないんだと思います😔

授乳間隔短いってことはまだ0歳代だろうし、そこまで家事やって素晴らしいです!

こんなに毎日頑張ってるのに指図してくれるなって私なら思うし、横になる暇あるなら自ら家事して休ませてよって思います。

仕事と子育ての大変さは全く違うし、24時間の子育て試しにGW中にやってみる?って言いたいところですよね。

ご実家に帰られる予定ありますか?その時にお母さん(どちらでもok)に『毎日大変で寝る暇なくて辛いです😭世の中の全お母様方を尊敬します、、』と言ってみると、寄り添いコメント絶対くれるので、それを旦那さんに聞こえる様にしてみてください。

奥様が言ったところで聞かないんです。効かないんです。耳に入れようともしないんです。うちがそうでした😇

第三者の言葉はかなり響くみたいです。腹立つけど😅

あと、NHKのすくすく子育ても一緒に見ると良い刺激があると思います。

無理しないで!ほんとに。
授乳するだけで体力も血液も奪われるし、睡眠不足で家事なんて、いつ倒れるかわかんないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のくだらない愚痴に優しい言葉をかけてくださってありがとうございます😭
    1人目です、今半年になりました。子どものことは手伝ってくれますが、完母なので手伝ってくれることにも限りがあって結局私がやる、みたいなことが多いです…。
    もともと家事が苦手で、育休中だからと私なりに頑張ってるんですけど、仕事していた時の方が楽だったかも…とまで思います🥲
    第三者から言ってもらうのいいですね!実母に根回ししておこうかな😂
    本当にありがとうございます、わかってくれる方がいるってわかってすごく嬉しかったです😊

• 5月2日