※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がママに似ていると言われた時の返答について相談です。謙遜しすぎず、自慢っぽくもならないようにどう返答するか悩んでいます。

「ママそっくりですね!」への返答の仕方について

知人などに子供を合わせると、「ママそっくり〜!」と言ってもらえるのですが、皆さんならどんなふうに返答しますか?

確かに私にも似てますが、夫にも似ています。
そして、親バカフィルターがかかっているので、子供はとても可愛いです笑

「ありがとうございます〜☺️」で終わらせるのか、「夫にも似てるんですよ☺️」と補足を入れるか…
謙遜しすぎるのも変だし、かと言って自慢っぽくなるのも嫌だし😂

変な質問ですみません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

よく言われます〜!

ですかね🥹

はじめてのママリ🔰

私の子供の頃と瓜二つです!って言ったりします!
別に自分が美人とか可愛いって言われてるわけじゃないので、自慢にもならないし🤣
夫にも似てるっていうのは夫を知ってる人には言いますが、知らない人には言わないです😋

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹🫶🏽
くらいの勢いで言ってます😂

どっちも旦那似なので言われると嬉しいです😂

はじめてのママリ🔰

「よく言われます」ですかね!
どうでもいい相手ならそれで終わらせて、会話を広げたい相手なら「夫にも似てるんですよ〜◯◯のあたりとか!」みたいに付け加えます笑

とは言っても私は自分に似てると言われることがあまりないのですが笑
「似てるね」→「ありがとう」って客観的に見るとちょっと面白い返答ですよね🤭

めろ

そっくりとか似てるとかだけなら
自慢でもないし謙遜することでもないので、
よく言われるー!とかでいいと思います☺️✨

えー!嬉しい!ありがとうございます😭💓💓💓

って言います😂✨
実際わたし100%で夫要素0なので…😂

とり

ありがとうございます~嬉しいです!
って言ってます🤭

ゆう

我が子が自分に似てるって言われるとやっぱり嬉しいですねー☺️ありがとうございます🎶て言います😊

はじめてのママリ🔰

え!ほんとですか🥹よく夫に似てると言われるので嬉しいです!!!
って言ってました😊実際、旦那を知ってる人は大概旦那に似てると言ってきたので(笑)

ママリ

皆様たくさんのコメントありがとうございます✨

自分に似てるって言われると、やっぱり嬉しいですよね☺️
皆様のコメントを参考にさせていただきます!