※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のビタミンDサプリについて、先生からビタミンDとビタミンAは控えるようアドバイスを受けたが、不安で悩んでいる。他の方の経験や詳しい情報が知りたい。

妊娠中のサプリ(ビタミンD)について教えて下さい💦

現在妊娠6週目です。サプリは写真のビーンスタークマムを飲んでいます。

実は昨年妊娠したのですが胎嚢を確認する前に流産しました。それからサプリなどいろいろ調べてみた結果皆さんビタミンDが流産予防にもなり飲んでるとのことだったので妊活ではビタミンDもしばらく飲んでいました。

そして今回不妊治療に通いながらまた授かれたのですが、なんのサプリを飲むのがいいのか先生に聞いたところ、「ビタミンDとビタミンAはやめてね」と言われました。

ただママリでも妊娠された方でそのままずっとビタミンDを飲んでる方も多いし、また流産するのが不安で予防になるなら飲んだほうがいいのかなとここ数日悩み、でも先生が言うならなと思い今も飲んではいません。

同じようにビタミンDは飲まないように言われた経験がある方や、サプリについて詳しい方いましたらぜひ教えて下さい😢💦

コメント

かめ

こんばんは😃🌃
私はAFCのmitete葉酸サプリを妊娠前からのんでいました。
ちゃんと元気に生まれて来てくれました。

ビタミンと鉄分も取れますがビタミンDについては分かりません。
よかったら検索してみて下さい☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mitete名前を目にしたことがあります!
    気になっていたので調べて参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 5月2日
のり

ビタミンDじゃなくてビタミンBではないでしょうか?
私も妊婦中ビタミンD飲み続けてて先生に確認しても問題ないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に質問した際、飲んでるサプリにビタミンBも入ってることを伝えたらそれは大丈夫ですと言われた😣
    のりさんも先生に確認されてたんですね!やはりビタミンDは問題なさそうですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ぽいんこ

私も6週で診察時にビタミンDの検査とかしてませんが、「ビタミンD飲んでます」と言ったところ、「うんうん、いいですね!それは続けましょう」と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!😣
    先生にはっきりやめてくださいと言われたので、そうなんだな、、と思うようにしてたのですが、来週心拍確認があるので、もう一回ちゃんと確認してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

動物性ビタミンAの過剰摂取は良くないですが(うな重食べれないです🥲)ビタミンDは慢性的に不足してる女性がほとんどなので積極的に取ったほうがいいみたいです。
流産経験あり不妊治療してたので病院では妊娠中は2000iu以上のものをと言われました。
ちなみに赤ちゃんも特に母乳育児だとビタミンD不足しがちなのでサプリ推奨されてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンAはやはり良くないと聞きますよね💦うなぎ食べたいです😭
    そうだったんですね、母乳育児の際も推奨されてるのは知りませんでした。
    参考になります、ありがとうございます😊

• 5月2日