※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰に関する問題で、会社との情報共有不足から復帰に不安を感じている女性がいます。売上不振からフルタイム復帰が難しいと言われ、保育園も退園になりそうでパニック状態です。

育休復帰についての愚痴失礼します。

私はフルタイムのパート?アルバイトの形態で働いており育休取得中です。
保育園に入れたら復帰する前提で産休前から話が進んでおり、半年間待機が続きましたがこの4月にやっと入れたので5月から復帰することになりました。
社会保険料が発生する事や、入園日の翌月末には復帰しないといけない決まりがあるので5月中旬から復帰する旨を
会社に言いました。

上司間での情報共有が出来ておらず、売上が悪いからフルタイムでは戻せないみたいな話になってます。

私は妊娠発覚後から、産休開始、保活の状況、待機になってしまった連絡、育休延長の依頼、入園内定の連絡、慣らし保育の兼ね合いで細かい復帰日は直近の相談となる、通常保育開始が決まったので、具体的な復帰日の決定、復帰後の働き方の全てを会社(店長と社長両者に)に連絡してました。

保育園申請の際、就労証明書も会社に記入してもらってその中にもフルタイムで復帰する、日数や時間も書いてもらいましたが、急に一変。

言い方悪いですが、クビになりそうで、そのせいで保育園も退園になりそうで、もうパニックです。

会社からは私が悪い訳ではなく、どうやら上司が社長に相談してなかったのが悪いと。報連相の欠け。

雇ってあげたいけど今の売上じゃフルタイムの給料払うのも難しい。みたいなのを今更言われて、、。
はぁ?って感じです。
扶養に入るや掛け持ちするという事は一旦置いといて、そもそもの話です。苛立ちと困惑とほんとにパニックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

急に言われても困りますね💦
保育園退園になると困るので
とりあえず3ヶ月だけはフルタイムで働かせてもらえるように交渉して(会社に落ち度があるのでそのくらい融通きかせてほしい)、その間に転職活動するかですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    恐らく、1ヶ月?2ヶ月?はフルタイムでの保育園申請なので、短時間になると虚偽申請?になるようなので3ヶ月は猶予を貰おうと思ってます。。
    この仕組みも理解しとけよって感じですが😂
    本当に訴えたいレベルです💦

• 5月2日