※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関西で5ヶ月の赤ちゃんとの日帰りor1泊旅行を考えています。おすすめの場所や、5ヶ月での泊まり旅行の適切な時期について教えてください。

5ヶ月直前の子を連れて日帰りor1泊
旅行にいきたいと考えてます。

関西でおすすめはありますか?
5ヶ月で泊まりは早いですか?

コメント

なぁまま

この前車片道3時間のところに一泊お泊まりからの遊んで帰ってきたところです✨

私は関西から名古屋の方でしたが✨

赤ちゃん連れだと淡路島どうです??👀💖都会すぎずわちゃわちゃ混んでないし海もあるしのんびりできます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

淡路島は候補の一つです!
    お泊まり大変じゃないですか?
    1人目なので子連れの旅行自体初なので、いつデビューするか悩んでます😂

• 5月1日
  • なぁまま

なぁまま

1人目は旅行したことなく
    2人目は、私の実家が車で2時間半のところにあるのでもう1ヶ月のときにも泊まり経験しましたがその時はほぼ寝てて

4ヶ月でのお泊まり不安でしたが案外平気でしたよ👀✨

お家ではゴロンに飽きたらバウンサーとかに乗ったりじゃないとうるさいので
    写真のものを持っていったら快適でした✨手で押すだけで空気入るのでお風呂や宿の部屋でも使えました👏

移動中も、授乳、🍼、オムツ全部車内でして全然快適で

慣れない場所やから時々ぐずつく事もあり少し疲れましたが

なんならもうすぐ行きたいくらい楽しかったです🤣💖💖

• 5月1日
  • なぁまま

なぁまま

こんなのです🖤

• 5月1日