※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

流産の絨毛染色体検査でトリソミー15でした。夫婦染色体検査すべきです…

流産の絨毛染色体検査でトリソミー15でした。夫婦染色体検査すべきですか?転座は構造異常なら可能性高いと見かけるのですが、私の場合トリソミー なので数の以上でした。

調べたらトリソミー 13?なら、ほぼ転座はないと見かけたのですが、私の言われた結果はトリソミー 15だったので調べるとプラダーウィリー症候群という父由来のがあるそうです。
かなり稀ですが。。

私ら夫婦は染色体検査受けて転座の可能性もあるのでしょうか?医師からはお勧めするわけじゃないけど、三度の流産だからしても良いと言われました。
(1.2度目は調べてなく原因不明、三度目はオペしてトリソミー と出ました)

年齢37

土日に調べれるなら受けるのですが、クリニックが平日しか染色体検査の採血してないらしくて悩んでます。
他のクリニックに染色体検査のみ夫婦で受けに行くべきでしょうか?💦

次が四度目の移植予定です。
また流産したら、その時調べるのもありかなとも思うけど早い方が良いのかなとか。
もし染色体異常がどちらかにあれば、pgt-a着床前診断を受けるつもりでいます。

胚盤胞は、昨年一度だけ採卵して
5日目のが6つ凍結胚までいき
4aaを三度戻して1度目7w流産、2度目化学流産、3度目8w流産でした。

体外受精の前に、タイミング法でも一度妊娠し、この時は心拍の前に胎嚢確認のみで流産でした。この時はアスピリン飲んでなかったので血栓問題があった可能性あり。

私たちは、夫婦の染色体検査受ける方がよさそでしょうか?
プラダーウィリー症候群が染色体15?のから来てるなら旦那に染色体異常の可能性が少しはあるのでしょうか?

コメント