※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が嘘をつくことが悩み。どうしつければいいか相談したい。

息子がすぐ嘘をつきます。
最近1人でお風呂入るのですが一階の電気消した?と聞くと消したと言いますが私が寝る前に下りると廊下、お風呂、洗面台の電気が全てつきっぱなしだったり。
息子はドア全開でトイレをするのですがうんち拭いた際に拭くのを見てないなと思い拭いた?と聞くと拭いたって言うのですぐにトイレに行くとトイレットペーパーが便器内になかったり…
今日も学校の先生から電話があったのですが黄色の帽子を本人は被ってきたと言っていてトイレや教室内とか全部確かめたけど見当たらないと言われました。でも仕事で外にいたのですぐに確かめれず家に帰るとありました。
登校班のところに1人で行くので行く前に確かめてない私も悪いのですがなんで嘘ばかりつくのって感じで…
嘘はいけないことと何度も伝えてます。
こう言う子はどうしつけたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

みささんやご家族が嘘をつかれてどう思うのか伝えてますか??
あとはどうして嘘をついてるんでしょうか??いつから始まりましたか?
そのへんの深掘りをまずはしてみます🫡