※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

実家暮らしと子どもとの保育園料の違いについて教えてください。家賃をどうしようか悩んでいます。

実家暮らしのシングルの方と子どもと暮らしてるシングルの方に質問です!

参考までに保育園料はどれくらいかかりますか??

実家の方がやっぱり家族の所得でだいぶ上がりますよね、、、(´・_・`)

産まれる前に実家の近くに家を借りようか悩んでます(~_~;)
借りてもしばらくは実家でお世話になるつもりですが、、、

コメント

ringo.

私も実家暮らしのシングルです(*^o^*)
私の親がまだ働いてるので預けられなくて私も保育園に入れて働こうと思います*\(^o^)/*
市役所で聞いたらシングルは無料の所があるって言ってました!
なので来月保育園の下見とお話を聞きに行こうと思います(^ω^)
家族の所得で変わることないって言われたんですが…
市役所で聞かれた方がいいと思います!

ゆずのまま

シングルの予定です。

市役所に聞きに行った方がいいと思います。
所得によると思うのですが、その分手当てなど入りますし、賃貸を借りるにしても生活保護などの申請などすればやっていけますよ。

お互い頑張りましょう。

りっくんママ

市によってちがうんですかね?私のとこは所得できまるのでその紙はもらいました!ただ所得の計算ってわかんないですよねー!!

ちなみにお子さん何ヶ月ですか??

りっくんママ

市役所は前に行きました!市民税でかわるので市民税の紙をもらったんですがイマイチです(>_<)

みなさんどれくらいなのかなぁーって思って聞いてみました(^-^)

ringo.

子供は最近4ヶ月になりました*\(^o^)/*