※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

義実家に帰るとき、子供に少額のお小遣いが欲しいと思っています。皆さんは祖父母に会うとき、お小遣いをもらうイメージがありますか?

遠方のため、年に1回ほど義実家に帰ります。
私はおじいちゃんおばあちゃんに会う時はいつもお小遣いもらっていたし、うちの両親はお小遣いくれます。(なんなら宅配にも入れてくれる)

お年玉や誕生日はくれますが、年に1回の帰省、子供にお小遣いあげてほしいなーって思ってしまいます😂(少額でもいいので)
お車代はくれます。
みなさんは祖父母に会う時、お小遣いもらえるイメージありますか?実際もらってますか?

コメント

まみー

じじばばはお小遣いくれるよー🙋

まみー

特にくれないよー🙋💦

モモ

じじばばに子供にはお小遣い欲しいー‼︎と思ってしまします✨
でも、私が親になった立場で思うのは子供にしてもらう代わりに自分もじじばばに何か返してあげたい。で旅行に連れて行ったりご飯の時はこっちが出す‼︎など相手の負担とかでは無いですが恩返ししたい気持ちで動いています‼︎

  • まみー

    まみー

    そうなんですよね、お車代も有り難いのですが、その分子供たちに回してくれないかなーって思っちゃいます😅
    それ分かります!自分の両親はいっぱいくれるのでその分色々送りたい(実家も遠方のため年1)てなるんですけど、義実家にはそこまでの熱量なく😵たまには何か送らないとな〜と思いつつ実行出来ていません😅

    • 5月1日
  • モモ

    モモ

    よく見ないで実母だと思ってしまいました💦すみません🙇‍♀️

    義実家はしたくない…私もそうです🤣笑笑
    でも仕方なく実母だけ泊まらせたりしてます😭
    でも帰った後には私が情緒不安定になるくらい精神病みます🤣笑笑

    私は実母がアメリカ住みなのでしょっ中会わないですが、帰ってきた時くらいと思って色々やると自分の精神病みます🤣

    • 5月1日
  • まみー

    まみー

    いえいえ💦実家はむっちゃくれます🥹ありがたい…
    アメリカ!!それはなかなか会えないですね!
    やりすぎて病んじゃうってことですか?😳ほどほどがいいですね🥹

    • 5月1日
まみー

※近場でしょっちゅう会う方以外の意見が知りたいです🙇

はじめてのママリ🔰

遠方なのでたまにしか帰省しませんが、お車代やお小遣いなどの現金系はもらったことないです🤔
私自身も、母方の遠方の祖父母にはお年玉以外でお金もらったことないですが、別に不満に思ったことはないです😃

  • まみー

    まみー

    そうなんですね💦
    自分自身小さい頃からもらってきて、両親からも年間でいくとそこそこ頂いてるので、そういうもんかなって思ってました🤔旦那にも聞いたら自分自身は子供の頃お小遣いもらってて(子供たちからみた曽祖父)、育った環境的には同じ感じだったのでどっちが多いんだろう?と思って質問しました🙄
    うちの場合は両親ばっかりくれてるから不満ってのもありますね😅

    • 5月1日