※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マキアージュの下地とファンデを使っているけど、夕方になると化粧がドロドロになり、毛穴が隠れない。開き毛穴や乾燥も気になる。どうすればいいでしょうか。

夕方になると化粧がドロドロになります💔
今マキアージュの下地とファンデを使っているのですが、毛穴が隠れなかったり、夕方になるとドロドロになって、爪で触ったら爪の跡が残ります💔
開き毛穴もあるし、乾燥もするけど、ドロドロにもなってどうしたらいいのかわかりません(;_;)
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

シュウウエムラやエスティーローダーのリキッドファンデは夕方になってもほぼ崩れません…!
7000円くらいしますが、一年近く保つのでコスパいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年くらいもってくれるのは助かりますね…✨
    今調べてみたのですが、色々あるのですね(@_@)
    店舗に行ってみようもおもいます✨

• 5月1日
ママリ

上の方も推されてますが、エスティローダーのダブルウェア本当に崩れないし綺麗に仕上がるのでおすすめですよ✨
めっちゃ汗っかきなんですが、汚くならないです😳
海とかプールも行けます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスティローダーとても良さそうですね✨
    私もどちらかというと汗っかきなので、助かります(;_;)
    このリキッドファンデと、下地を買えばいいのでしょうか??

あと、教えていただいた商品名で調べたら、公式と楽天がでてきたのですが、楽天が半額くらいで販売されているのは偽物なのでしょうか(;_;)?
    質問攻めですみません💔

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

並行輸入品ですかね😳💦
    あとは海外向けと日本人向けってちょっと成分?色味?が違うみたいですよ✨
    肌の色に合えば大丈夫そうですけど、デパートで色みてもらうのが一番無難だと思います😣
    下地も合わせて使うと尚良しでした❣️
    ちなみに今安い下地とダブルウェア塗ってますけど、それでも仕上がり良いです😂✨

• 5月3日