※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がなかなか寝ません。寝かせ方について教えてください。息子は夜中に起きてしまい、昼寝も長いようです。発達に問題があるか心配です。

1歳4ヶ月の息子がなかなか寝ません。教えてください。
8時半にお風呂から出て、1時間と少し起きています。1時間半くらいのときもあります。どうしてらいいですか?
なるべく話しかけないようにしています。色々おもちゃ触ったり、パパが帰宅してテレビをつけたりするので協力を求めてもしないです。どこかにいなくなって欲しいぐらいむかつきます。

まぁパパのことは置いといて、
息子どうしたらいいですか?
また一人で喋ったりして起きてたりするので発達に問題あるか心配です。
昼寝は保育園で長くしているらしいです

コメント

きうい

1歳9ヶ月女の子です。
うちは、保育園行き出してからスタン、、と寝るようになりましたが、、それでも寝ないときは1時間くらい全然寝ないです😣💧
うちも寝かしつけは旦那全く無縁なので、2人の娘を1人で寝かしつけしてます!
わたしは逆で、寝室に連れてったらまずめちゃくちゃ遊びます😂💗
めちゃくちゃ遊んだあとに、寝転がります!
私がよくやることはひとつは子守唄です!それも、子供の好きな歌を静かにゆっっくり歌います!そしたら「これしってる!この歌好き!」って食いついてきて、聞いてるとリズムがゆっくりなのでそのまま寝ることとかよくありますよ🤩🤩
もうひとつはマッサージです!
テキトーですが、ふくらはぎとか肩とか手とか耳あたりを優しく揉んであげたりします🌈🌈
少し前くらいから気持ちよさに気付き、リラックスして、すぐ寝るようになりました✨

参考になれば嬉しいです😢💚

nakigank^^

寝る力ありますか??

寝る力ない子だと、入眠方法がわからず、昼寝ガッツリしてると、寝にくいかもしれません。💦