※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、便秘に効いたものあったら教えてください!酸化マグネシウムにも頼ってますが、食べ物で改善できればなあと😂

妊娠中、便秘に効いたものあったら教えてください!
酸化マグネシウムにも頼ってますが、食べ物で改善できればなあと😂

コメント

あや

切迫入院により毎日快便から便秘になりました。
酸化マグネシウムは下痢になってしまい排便コントロールができず、体質と気持ちに合わない!と思い、以下試したところとても良いです。1日あたりの摂取量です。

・干し芋2切れほど
・こんにゃくゼリー6個くらい
・水や麦茶2L

👆の量は人によりけりだと思いますが、私は病院食に3つのアイテム追加でほぼ毎日快便です!

はじめてのママリ🔰けーちゃん

オリゴ糖いいと聞きます🙂
わたしは食物繊維入りのフルグラを最近、朝に食べるようにしてます🙂牛乳かけたりヨーグルトかけたりしてます!よく噛むし、タンパク質とれるからいいかなあと😊
食べ始めてから快便とまではいきませんが定期的にでるようにはなりました😊

M

長沢オリゴを飲み物に混ぜて飲んでました☺️

はじめてのままり

長芋効きました😂😂😂

ママリ

ヨーグルトにプルーンときな粉いれて、3食ずっと食べてました😂

はじめてのママリ

オリゴ糖が良かったです。少し高めですが、オリゴのおかげってやつだったと思います。

ポチ

妊娠中、便秘つらいでよね😢

飲み物なんですが、
森永の毎朝爽快がなんとなく
効果あるかな?と感じます。

山奥の初マタ

私も妊娠中期くらいからひどい便秘でした😭
水分たくさんとること、
ヨーグルト・海藻・きのこ・野菜(私と場合は特に水菜が◎)・炭水化物を摂ることを意識しました!
炭水化物以外の上記は、続けてというより毎日ローテーションで食べていた感じです。

とはいえでない時は1週間でないことも…😭

iri

一人目はマグネシウム飲んでも出なくて
バナナとヨーグルトとか取ってました。

二人目はそこまで便秘にならなくて😅
なんでかなーって考えたら、明らかに運動量が違うなって思いました笑

ゆっくりでいいので身体を動かすのもいいかもです

ママリ

ボーンブロススープめちゃくちゃおすすめです🙆‍♀️
子供にも毎日のように飲ませてるけど子供も便秘知らずです😊

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は酷い便秘で同じく酸化マグネシウムを毎日のんでいました。
つわりが落ち着いてから、朝ご飯に必ずおにぎり一個とおかずをしっかり食べるようになったら、便秘知らずです。白米はしっかり食べるのがいいです。

はじめてのママリ🔰

友達に桑の葉フローラ青汁妊娠中にも飲めるとすすめられ飲んだら改善しました
豆乳にいれて飲んでました
ネットでしか買えないですが
メルカリで安く買えました☺️

ママリ

コメントありがとうございます😊沢山ありがとうございます!試してみます!!