※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

4歳2ヶ月の娘の発達検査について、事前の準備や質問内容、結果の受け取りについてアドバイスをお願いします。場所は児童相談所です。

再来週、4歳2ヶ月の娘が初めて発達検査をして貰うことが決まりました。
今だにお話ができなかったり、体の使い方が上手くなかったり、困りごとが多く、今後就学の時期がきたらもっと色んな支援が必要だと感じ、今から発達検査をし娘の現在の発達の程度をきちんと理解して、周りの人、支援してくださる方々にきちんと娘の状態を説明して理解してもらい適切な支援をしていただけるようにと受けることを決めました。
場所は、児童相談所で行います。
その際事前に準備しといた方がいいことありますか?
例えば、質問はどんなことを質問したら良いですか?
よく聞いておいた方が良いことや、言っておいた方が良いことなど何でもいいのであったらアドバイスほしいです。
ちなみに書面などで結果を貰えるようにいった方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

K式発達検査をしましたが、結果を書面でもらえて心理師さんが説明してくれます。
特に準備は必要ないと思います。