※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家では全く家事に協力せず、イライラしています。仕事では真面目だが家に帰るとリラックスしすぎて、郵便物を放置したり、家事を適当にしています。妊娠中で体調が不安定なのに、家事やベビー用品の準備に協力してほしいと感じています。

旦那にイライラ…

妊娠七ヶ月です。
仕事を真面目にがんばっているのはいい事なんですが、オントとオフの差が激しく、家に帰ると完全にオフになってしまいます。

とにかくいろんな事に気付きません。
郵便物や回覧板もポストに入れたまま(私は気付いてましたがあえて置いておきました)
いっこうに取らないので取ってと言う→取る。
サインをせずに隣に投函。サインをしてから出してと言わなきゃならないの?

お風呂沸かしてほしい(妊婦で掃除がしにくいため)→言われて動く。沸かす。毎日のことなのに。

そろそろベビー用品のグッズ考えよう、と言ってやっと本を見たりユーチューブ見たりする。で、ある程度見て、買わなくちゃね〜とか言ってまた携帯ゲーム。具体的にリストアップしたりいつ買いに行くかとか決めたいんです。

洗濯干して→干す
〇〇しといて→する

とにかくこんなんです。

私は週2-3の勤務で、平日で休みとってご飯でも食べに行こうと行っていたのに、激務で休み取れたと思ったら私が仕事の日に休み取ってたり。まぁいいんですけどね。

なんかイライラしちゃいます。。。

コメント

ママリ

妊娠中フルタイム共働きでしたが、当たり前に郵便物とか回覧板とか私でした!
ベビーグッズも私が調べてリストして、買いに行くのだけ2人で行きました!

でも全然気にならなかったですね。。。
家事を何もかもやってくれてたからだと思います。
私は妊娠中も遅いと22時とかまで残業してたのですが、毎日車で最寄駅まで来てくれたり、家事は全部やってくれてました。
なのでせめて、家事だけでもやってもらえるようにするとイライラが減るかもしれません🤔

すず

なにもかも
やらないからイライラするん
ですよね🫠
代わりになにかしてくれてたら
イライラもしないですけど
言われてからだから
余計に腹立ちますよね笑
でももうきっと
やらないとという
意識がないから
毎回1から言わないと