※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での昼寝と帰宅後の睡眠について相談中。朝寝がなくなり、昼寝も短くなり眠気が心配。朝寝を諦めかけているが、どうすればいいかアドバイスを求めています。

保育園での昼寝と帰ってきてからの睡眠についてです。
保育園行く前は、朝寝30分。昼寝2.3時間。夕寝30〜1時間くらいしてました。
4月から保育園に行っていて、そこから朝寝がなくなり(遊んでいて眠くなさそうと言われます)昼寝は30〜1時間半くらいです🥺

今は15時までで迎えに行くと眠そうで、家に帰るとギャン泣きなので、15時半から2時間くらい抱っこ紐で寝かせてます。

今はパートで午前シフトが多いので、帰ってきてから睡眠確保できますが、17時まで仕事だとなかなか難しいし、保育園では周りが遊んでると一緒に遊んで寝ないため、眠気が限界通り越してるよな〜と心配です😔

朝寝の件は何度もお願いしたり、家では寝てること伝えてますが、眠そうじゃないのと、寝かせようとしても唸っているらしくて、💦朝寝させて欲しい気持ちはすごくあるんですが、もう諦めてきてます、、

みなさん保育園の昼寝事情、帰ってきてからの睡眠などどうしてますか?
今後どうしてあげたらいいのかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のお昼寝自体がそんなに短いんでしょうか😭
娘の保育園は3時間とってありますし、朝は0歳児クラスの時はネムリラに入れてくれたり朝のお散歩でベビーカーで寝かせたりして朝寝もさせてくれてました!
8ヶ月だと朝寝なしだと昼寝1.5時間でも全然寝足りてないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間取ってあるんですけど、起きちゃうみたいで🥲家だと結構寝るんでるが、まだ周りの物音に慣れてないみたいで💦
    朝寝をしてくれればこちらとしては少し気が楽なんですが、なかなかしないようで😔
    寝なくても機嫌いいって毎回言われるので、それを無理に寝かしつけてくださいってもいえなくて、、
    多分寝かせると寝るんだと思うんですが、、💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

園での昼寝がまだしっかり取れていないのかなと思いました🥲これから少しずつ昼寝の時間も伸びていくと思いますよ!そうすれば帰ってから眠くなることもなくなるかなと思います!
娘は6ヶ月から通い始めてしばらくは帰ってきてから夕寝をする生活でした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通い始めた頃はお昼寝や朝寝どのような感じでしたか?
    寝れてくれたら少しこちらとしても気が楽なんですが、とりあえず帰ってきたらすぐに寝せることを考えて、家のことは何も手につかなくて😂

• 5月2日