※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
お出かけ

9ヶ月の赤ちゃんを夜ご飯に連れて行っても大丈夫ですか?他の人は何時まで外出させているのでしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月になる子供がいます。
友達と今度夜ご飯に行くことになったのですが、預け先がないので一緒に連れてこうと思ってて、7時半くらいからの外出は周りから見たら変な目で見られちゃいますかね??

皆さんは何時ぐらいまで赤ちゃん外に出してますか??

コメント

ママリ

9ヶ月で夜は連れ出さないです💦
めちゃ遅くなっても夜7時くらいまでには戻ります😣買い物ならまだしもご飯は…💦

とも🍀

お風呂もあるので、18時までには帰るようにしてます!
個室なら、周りの目も気にならないと思いますよ😊
しょっちゅうじゃないですし、息抜きも必要なので、私はいいと思います😄
お友達とのご飯楽しんでください💓

はじめてのママリ

一年に一日くらいならいいのでは?
22時すぎくらいまで友人との集まりに夫婦で参加したことが一回だけあります!ですが、ミルク足りなくてちょっと失敗したのが子に申し訳なく、飲食はその一回だけでしたねー。
飲食ではなく、趣味の集まりでいうと、夫婦で半年間週一習い事みたいなのしてて、出るのが18時、帰りは22時くらい、習い事の間子供達は大人の誰かしらが見てる感じで、生後6ヶ月から1歳までよく外出してました。

はじめてのママリ🔰

たまーにならありだと思います💖上の方が言うように個室なら気にならないのでは🥰

クマちゃん

息子はねんねが下手で、寝かせるのが大変なので、私は夜は行かないですが、そうでなければ行きたいので、行ってもいいと思います😊
他の方が仰るように、1日くらいねんね乱れたってすぐ戻るんですよね💦私がビビりなだけで😭
結構動くようになってくる月齢だと思うので、個室とかで人目気にせず、ごはん楽しめるといいですね!

眠りのダイゴロウ

どんなお店かとか地域差もある気はします😳
がやがや騒がしい服に油のにおいがつきそうな居酒屋だと嫌ですが、他のお客様とある程度距離があったり個室で清潔感のあるところなら私はあまり気にしないかもしれません。。
うちの場合ですが、7時半は普段お風呂上がりに寝る前のミルク飲んでる頃なので、そこまで済ませて後は寝るだけの状態にして湯冷め対策して連れて行くと思います〜!ありがたいことにどこでも寝てくれるので👶の性格次第なところもあるかなと。
たまにはOKかなという気持ちです🙆

ベビー最優先の日常生活ですがたまーに息抜きできると大人もいいですよね、、とは言え白い目で見てくる人はゼロではないと思います。子ども産む前は派手めなパパママが小さい子を夜に連れてるとええんか…?と思ってました💦今となってはその人たちも普段はしないのかも、と思えますけどどうしたって目に見える情報で判断しがちですよね😩💭

mimi

行きたいなら行った方がいいですよ!
周りの目を気にすると何も出来なくなりますよ。
毎日じゃないし別に悪い事もしてないし笑
楽しんでください❣️

ママ🧸さん

上の方と同じ意見です‎𖤐 ̖́-‬

よそはよそうちはうち!です😁
我が家はたった一日くらい寝る時間がズレても
夜更かししても人生変わらんし
って行く時は行くし
遅い時は遅いですよ😊👌🏻