※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♑️
子育て・グッズ

最近赤くなる乾燥が気になる5か月の娘の保湿について相談です。他に効果的な方法はありますか?掻痒感もあります。

もう少しで5か月になる娘がいるのですが、最近暑くて半袖半ズボン着せたり家では肌着なのですがむちむちしている手足の重なる部分の乾燥がすごくて赤くなったりしてきて入浴後と朝に保湿はしてるのですが皆さんは他にしていることはありますか?🥲最近お腹や頭も掻いていて💦そこまでひどくはないのですが家での保湿だけでいいのかなと😰

コメント

乾燥がひどい時は朝晩だけじゃなくておむつ替えるたびに保湿していました!

市販のだとすぐ蒸発してしまう気がして、小児科や皮膚科でプロペトとワセリン混ぜたものを処方してもらっていました☺️✨

• ♑️

♑️

毎回オムツ変えるたび塗ってみます🙏🏻それでも悪化したら病院に行ってみます💦

ありがとうございます😊

• 5月1日