※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の連絡帳に書かれた内容にショックを受けています。発達に問題があるのでは?と心配です。他の方ならどうしますか?

◎息子の連絡帳について

進級して担任が代わり、1ヶ月が経ちました。
連絡帳に園での様子を保育士さんに書いてもらっているのですが、、

良かったことを書いてもらえず、おむかえの時にもその日あった出来事の話もなく、、

連絡帳には、
・散歩前に友達と手を繋いでいても離してしまう
(散歩中は離してないとのこと)
・砂場にジャンプして入ってしまう
→毎回注意した旨も書かれています。。
・おもちゃの順番待ちができません など

尚、注意してもまたやっていました、とも書かれました。
実例ではないですがこんなかんじで書かれています、、
息子もやんちゃではあるんですが、こんなに書く?ってくらい衝撃を受けています、、発達に問題がある、と暗に言われているかのようです。
お迎えのときに何の話もないので、家に帰って連絡帳を見てびっくり、、
なんだかモヤモヤしてしまいます💧
みなさんでしたらどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳で本人からも聞けないですし、心配になっちゃいますよね。

私だったら、担任の先生に会った時に普段の様子を聞いてみようと思います。

連絡帳に書いてあったのですが、いつもこんな感じですか?
家庭でも出来る事があれば教えて下さい。

等、伝えその後も何かあれば教えて下さいと言っておきます🤔

はじめてのママリ

連絡ノートにはマイナスなことはあまり書かないです、口頭でいいます

いったとしてもマイナスなことを伝えるならその倍はプラスなことを伝えます

ヤバい保育士じゃないといいのですが

元保育士ですが、ヤバい保育士がいて精神やられて辞めたので