※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると泣き止まらず、助手席にはめることができない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

生後4ヶ月です。
最近チャイルドシートに乗せて運転席に行くとすぐ大泣きします。ミルク、おもちゃ、音楽?全てダメで隣に戻って抱っこすると泣きやみます。。少し前まではおもちゃ見せたら泣き止んだのに今は何しても泣き止みません!!
こうゆう時どうしたらいいですか??なきごえであたまおかしくなりそうです。。

因みにエヌボックスに乗ってるのですがカチッとはめる所が助手席にはないんですけどチャイルドシート助手席につけることは出来ないですよね...🤔💦

コメント

ママリ👩‍🍼

チャイルドシートを助手席につける事は違反ではありません🥹
ただ、前向きではつけないように推奨されています🥲
つけるなら自己責任です…🤔

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    前向きにできないチャイルドシートです!!助手席は危ないですよね⚠️💦

    • 5月1日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    危ないです💦
    チャイルドシートは泣き喚こうが絶対にしないといけないので、慣れさせるしかないと言われました🥲
    泣くから、下ろすと泣けば下ろしてくれると憶えてしまうので、無視したほうが良いみたいです😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    あまり泣いてると可哀想でつい停車して抱っこしちゃいます😭
    そうですよね、抱っこしてくれると思っちゃうのは良くないですよね..。明日も出かける予定あるので挑戦してみます!!ありがとうございます!!

    • 5月1日
ママリ👧👧👦

うちも一時期そうでした!
でも無視して車に乗せてたら今では車に乗るとご機嫌か秒で寝るようになりました。
ママがいいーってなってて可愛いですね😍
隣でも抱っこしてもらえないとうちはダメでした。
ちなみに旦那運転で私がチャイルドシートの隣に座って実験しました。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    かなりのギャン泣きでも無視してましたか??ずーっとママ、ママでいて欲しいです🥺笑
    この時期は抱っこ甘えたい時期なんですかね??

    • 5月1日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    凄かったです!
    頭痛くなりました。
    でも車必須の地域なので短い距離から乗せまくってました!
    息子は今でもめちゃくちゃ甘えん坊ですが、車も好きになりました😊

    • 5月2日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    頭痛くなりますよね。。
    これから出かけるのでまた挑戦してみます🫤💦
    ありがとうございました!

    • 5月2日
まる

今まさに同じ感じです😂4ヶ月入った2週間くらい前からかな?
友達も、こーゆー時期あった!と言ってたので一時的なものかなと我慢してますが…

自分が運転席にいる時はギャン泣きでしたが、昨日少し遠出した時旦那が運転して私が隣に乗って手を繋いでいたらシクシク泣いていたのが止まってそこから大丈夫でした‼️
克服してくれたかなーと願いつつまだまだ油断できませんね💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとですか!一緒ですね😅
    この前旦那運転のとき後ろで一緒にいたんですがやっぱ隣にいると安心するのかたまに大泣きしてたけどすぐ泣き止んで寝ました、きっと寂しいんですよね💦私一人で運転の時はほんとに死んじゃうんじゃないかってくらい大泣きです☹️

    • 5月1日
びよ

とにかく慣れさせることですかね😇
可哀想だからとずっと抱っこしていると慣れないのでもう割り切ってチャイルドシートのせて、発車すればいつか寝ると思います😊✨

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    やっぱ慣れさせるのが大事ですよね😅でもこんだけ泣かれちゃうと車乗るのも嫌になってきて引きこもりになりそうです😫💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子そんな時期ありました。1時間泣き叫び続けられた時は最後の方私も運転しながら泣き叫びました笑笑
可哀想なのとこっちも辛いのと疲れと、なんかもういろんな感情が湧き出て地獄のドライブでした。笑
そんな娘も今ではチャイルドシートに自分から乗ってくれるようになりました😊
慣れるまでしんどいと思いますが、危険な目に遭わせるよりは泣いてる方がマシだと思って耐えるしかないですかね🥹

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんと地獄ですよね😭疲れきって最近夜私寝落ちしてしまいます💦
    1人で乗るのなんか可愛いですね💕︎頑張って耐えたいと思います😵(笑)

    • 5月2日