※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の事故について明日連絡帳に書くべきか悩んでいます。許容範囲かどうか心配です。

保育園信じてたのに下の子が洋服で遊んでたみたいで
それに滑って転んで頭打って泣いてたって迎えに行ったら言われたのですが保育士みてなかったみたいで
打ちどころが悪かったりしたらと思うとどうしてくれるの?と思ってしまうのですが明日連絡帳に書くべきか悩みます。
そのくらい許容範囲なのでしょうか?
なんかエプロンを出して遊んでたみたいでそれに滑ったみたいです。周りにおもちゃ等もあったと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育者が見れない状況ならそういうの出すのを控えるべきでは?と思ってしまうのですがどう思いますか?
頭が赤くなっていておうちで様子見てみてくださいといわれたのですが、、

ママ

明らかに保育士が見てないのが悪いです。
が転んで頭ぶつけてはあるあるです。
保育士さんが理解されているなら次から気をつけるはずです。
次そのようなことがあれば、書いてもいいのではと思います!

らすかる

親なら絶対しないですか?
すべての危険を取り除いて育児できますか?私なら無理です。なので、あー…あるよね💦家でも様子見ます。で済ませます。
1歳児は0歳児より人数多いし見ていたとしても転んで頭ぶつけるとかよくあるし、すぐ泣いたなら様子見でいいよなって思います。

うちのコの園は看護師さんも常駐して居るので必ず看て貰ってもいるからかもですが。
タラレバで言うのもなぁと。
ちゃんとした園なら園長まで報告上がっててみんなで共有して今後起きないように気をつけてくれると思いますよ。今後に期待!ではだめですかね💦

はじめてのママリ🔰

よくあることだと思います。
じゃあ見てたら止められたのかといえば違いますし💦
報告するだけマシとか思ったり😅
ホウレンソウできてなくてケガやたんこぶあっても報告ない園もありますから。家でお風呂入れてて気付いたり💦

ままり

これが刃物とかなら、「見れない状況ならそういうのだすの控えるべきでは」という主張も分かりますが、洋服ですよね💦
1歳はよく動くし1対1で子供をみてるわけではないので、転んだ瞬間をみれてなかったというのはあり得るし許容範囲だと思います。

自分がみてても、一瞬めをはなした隙にとか、みていたけど転んでしまったとか全然あるので。

はじめてのママリ🔰

きちんと報告あったのですね!それならもしも連絡帳に書くなら、どうしてくれるの?って書くよりも、お家でも元気で異常がなかったら、おうちで元気に過ごせてたので、頭大丈夫でした!くらいは書くかもです。

我が子も何回かありました。集団生活を送ってる上で、起こりうることなのかなとも思いました。その後きちんと保護者に報告されてる時点できちんとした保育者だなと思ってしまいました

はじめてのママリ🔰

信じてたのに…??💦保育者も一対一でみてるわけじゃないです。連絡帳になんて書くつもりでしょうか。家帰って、報告なしで頭にたんこぶが出来てた。とかなら、え…となりますが報告もあったのならいいのでは?

はじめてのママリ🔰

色々とご意見ありがとうございました。まとめての返信になりすみません💦上の子も同じ日に同じようなことがあり頭をぶつけていたのでそれも重なり心配が多くなり不安になってしまってました。でも確かに報告してくれるだけいいと思うし心配しすぎも良くないなと思うようになりました。ありがとうございます😭