※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
妊活

29歳の女性が、保険適用の体外受精で4回の移植を経て、化学流産2回・陰性2回の結果。今回は2つの凍結胚盤胞を移植予定で、確率の向上を期待。卵巣に4cmのチョコレート嚢胞があり、移植結果に影響があるか不安。

29歳です🫧
1人目を凍結胚盤胞移植で授かり、2人目も保険適用の体外受精で凍結胚盤胞をこれまで4回移植しましたが、化学流産2回・陰性2回という結果でした、、、🥲
保険適用での移植可能な回数は6回でしたよね😥?

これまでは1つずつの移植だったのですが、今回の周期では2つの凍結胚盤胞を移植予定です、、🥺🙏🏻
2つにすることで確率は上がるものなのでしょうか?
ちなみに、多胎のリスクなどについても話を聞き、納得の上で移植予定です💭

また、卵巣に約4cmのチョコレート嚢胞があるそうなのですが、こちらは移植結果に影響があるのでしょうか?
(ちなみに、過去4回の移植から1年の期間があいていて、その間にチョコレート嚢胞が出来てしまったようです、、🥲)

全ての質問の答えをしていただかなくても大丈夫ですので、こちらについては、こう思う。こうだよ。みたいなのがありましたら、コメント頂ければ幸いです🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適応は6回ですね。
2個移植は相乗効果はないですが、確率は上がると思いますよ。
私は5回して陰性でもう諦めてしまったので、piiさんはいい結果になること願ってます✨

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます☺️🙏🏻

6回でしたよね🥺🥺🥺

なるほど😭少しは確率が上がりますかね、、😭😭😭
    やはり、保険適用内での移植の上限が迫ってきていて焦りも出てしまい😭

ありがとうございます。頑張ります😭💓

• 5月1日
ママリ

体外受精で妊娠中です。
5回移植しています。
・1個移植を2回→どちらも陰性
・初期胚と胚盤胞の2段階移植を2回→9w流産、化学流産
・初期胚2個移植→妊娠(現在8w)

という感じです。
私は1個よりも2段階や2個が自分にあっているなと思いました🤔
ちなみに今回の2個移植で2個とも着床してました!
ただ片方の🥚は心拍確認までいけなかったので、現在は1人ですが🥺
多胎のリスクについて夫婦でも話し合いましたが、私らがその確率を引くことは無いよね〜とお気楽にいましたが、思ったよりも本当に確率は高かったようです😂

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    また、妊娠おめでとうございます🎈
    詳しい結果を教えて下さり、参考になります😭💓

やはり、合う合わないがありそうですかね、、🥺
    顕微鏡受精か振りかけ受精でも、私に合う合わないがありそうなので、これも合う合わないがあるんですかね😥💦
    多胎のリスクも上がりますよね、やっぱり💭
    焦りだけで決めるのではなく、きちんと決めた上で移植の個数を決めないとダメですよね🥺🫧🙏🏻

• 5月1日