※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うと罪悪感があります。他のママさんは同じ気持ちの方いますでしょうか?

おしゃぶりについてです。
おしゃぶりを使わない時もありますが自分の時間が欲しい時やどうしてもの時などに使ってしまうのですがどうしても罪悪感があります。他のママさんはどうですが?同じ気持ちの方いますでしょうか

コメント

使ってくれるならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね💦

• 5月1日
ママリ

わたしも1人目も2人目もおしゃぶりに頼ってます!

上の方も言う通り使ってくれるならいいと思いますし、使わないでママがしんどいよりかはママも自分の時間を確保出来て笑顔で子供に接せられる方がいいのかなと😳

させることが全く悪い事だとは思いません!

それよりも時期が来てもやめられないことの方が問題だと思うので1歳くらいになったら親が覚悟して辞めさせるのが大事なのかなと思います☺️

うちも夜泣きで苦戦しましたが10ヶ月で上の子は保育園に行くと共にやめさせちゃいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!気持ちがかるくなりました💦ありがとうございます💦

• 5月1日