※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

恩納村エリアのホテルについて質問があります。8月中旬、家族4人で5泊、プールと海の目の前のホテルを探しています。部屋の選択やアクティビティの予約、食事のことなど悩んでいます。また、美ら海水族館へのアクセス方法や価格帯も気になっています。他におすすめのホテルがあるか教えてほしいそうです。

「ルネッサンスリゾートオキナワ」について
もしくはその他恩納村エリアのホテルについて
そして関東東成田空港から行く方にもお聞きしたいです

今更ながらほぼ埋まってて焦って予約見ています。

条件
・8月中旬、お盆の前後、激混みの時期、8/10,11くらいから17までの中で5泊くらい

・5歳と2歳の子、家族4人

・ホテルのプールと目の前が海で遊べるホテル、
ほぼホテルステイの予定だが、美海水族館だけ行く、
(上の子日本で2箇所しかないマンタが見たい)

・ホテルは、リゾートホテルで、そんなんで、
空港と美ら海水族館の間ら辺の恩納村エリアが良いのかな?と
YouTubeの「おーいじゅうたろうくん」という番組内の
「トミカが流れて行っちゃった」という題名の回に、
沖縄で、エイ、イルカがめっちゃ至近距離で餌やりができて、なんかもう釣り堀?という近さで、
探してたら、なんと「ルネッサンスのアクティビティ」だと教えていただき、ルネッサンスが良いのかと。

質問1
部屋は
スーペリアツインを取るべきですか?
スーペリアとデラックスの違いは、トイレとバスが別かどうかだけの違いで、
スーペリアはシングル、デラックスはダブルだと思ってたのですが違うみたいです。

ベッドシングル1台の大きさ(幅)は108cm
スーペリアダブルは、ダブルが1台、
スーペリアツインは、シングルが2台になるので、まぁ若干2台の方が広く寝れるのかな?
デラックスツインでも、シングル2台は変わらず。。。

部屋の大きさ的に、ダブルを2台という部屋はないそうです。(もちろんクラブフロアとかスイートだと
違うのかもだけど、高いのとそもそももう空いてない)

家族4人で2歳は添い寝、5歳用にプラス3500円でエキストラベッド(ソファベッド)が付けられるそうです。
家族4人の未就学児2人の家族、いつも思うんですが、
どういうベッドや布団の広さ、台数、枚数のお部屋選んでますか?

家ではダブル2台にママと子供達で3人で寝てるので、
シングル2台にエキストラで4人て狭いイメージです。

和室のレギュラー(和室布団のみ)・デラックス(和室とベッド)・琉球スイート(和室スイート)
取りたかったんですが、
3Fのフロアだけで圧倒的に部屋数が少ないらしく、もう空いてない。

質問2
アクティビティは、事前電話予約とチェックイン後にカウンターで直接予約があると聞きました。
上記に書いたのが、「フィッシュライブラリー」に当たると思うのですが、もう8月中旬は埋まってるものなのか、
それともチェックイン後の先着順予約なのか。
お目当てのエイへの餌やり、イルカとの触れ合い(は16000円とめっちゃ高い)が埋まっているのなら
わざわざもう部屋があまり選べないルネッサンスにしなくても良いのか?

あとアクティビティがあり過ぎてよく分からないですが、人気とか逆に穴場とかおすすめのものありますか?

質問3
先に挙げたように、基本ホテルステイです。であれば、昼食も無料になるクラブサビーに入っておいた方が
良いですよね?5泊なら連泊サビー対象に必然的になりますが。

・ルネッサンスの近く、または恩納村エリアは、スーパーや薬局はないと聞きますが、
昼食や夕食、買ってきてホテルで食べるテイクアウト店、食べに行く食事処、数や近さはどうですか?
先に挙げたようにレンタカーを借りないとなると、歩いて行ける距離にはありますか?

・または本当に、朝・昼・夕食全てホテルで完結できますか?飽きますか?
8つくらいレストランが選べて、サビーで昼食無料、プランで朝夕食付きにすれば
ホテル完結できます。子供も小さいので、夕食食べに行ったら多分寝ちゃうし、昼食も
遊びの合間にホテル外に出るのも難しそうだけど、
大人が他の食事処も味わってみたいと、飽きるようなホテル食なのか、
4日間ずっとそこで食べても飽きないのか?お聞きしたいです。
とりあえず、プランは「朝夕食付き」で予約取った方が良いでしょうか?

質問4
もし、ルネッサンスか恩納村エリアのリゾートホテルを取ったとして、
先に挙げたように、1日だけ水族館に外出ならレンタカーは那覇空港からずっとは借りない予定
として

・空港からホテルはリムジンバスですか?これはホテル予約と同時にバスも予約すべき?

そして、ホテルから美海水族館へは、
候補①  1日レンタカー(ルネッサンスの近くにオリックスレンタカーありそこで借りる)
もう空きないですか?

候補② タクシー これもかなり前に事前予約ですか?

候補③ エアポートシャトルバスが、ルネッサンスから美海に出てるらしいのですが、
これもかなり並ばないと乗れない感じですか?

どれも8月中旬の混雑時の話なので、レンタカーもない、タクシーも捕まらない、
ホテルはルネッサンスだと足がなく、美海へも行けないとかなるのかな?と心配してます。
なら、美海近くのホテルの方が良いのか?そうすると空港からがかなり遠いですよね。
行きと帰りだけですが。

質問5
ルネッサンス、もしくか同クラスの価格帯のホテルで
今回のお盆のように、超ハイシーズンに止まった方、5泊くらいの連泊で
いくらでしたか?
先に書いたようにスーペリアツインで大人2人(子供は現地払いで後日精算プラス支払い)
で5泊6日朝夕食付き70万です。
まだ飛行機も取ってません。
パックが良いのか、JTBのパック成田→那覇の飛行機3名分とホテルだと84万です(が飛行機が成田のパックだとジェットスターしかなく、大阪で乗り継ぎなので、
パックでなく別々に取ったら総額もっとなのかな?と)

関東住まいで成田からの場合、那覇までなんの飛行機で
ホテルと別かパックで取るのかも教えていただきたいです。

質問6
ルネッサンスは人気で空きがない、ベットの広さ、台数が微妙。
レンタカー借りず、美海だけは行きたい。
ホテルプールとホテル直結の海あり。
食事も飽きずにホテル完結か、車なしでお食事処が近くにあるホテル。
アクティビティだけルネッサンスにしに行くか?
(でもレンタカーないし大変ですよね?)
の条件ですと、他におすすめのホテルありますか?
恩納村エリア?美海近くのホテル?
もうお盆の時期なんて人気過ぎて、どこのホテルもそんな感じですよね?
ママリでよく見る、カフーフチャク(コンドミニアムで部屋の条件はピッタリだけど
ホテルプールと海があるのか、アクティビティがあるのか)とか。。。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ルネッサンス何回も泊まっています!
回答できるものだけします。

①ベットをくっつけたりできないので、ツインルーム2人とも添い寝にするか、5歳用はエキストラベットにするのが良いかと。
和室はハイシーズン、連泊で、これから予約はほぼ無理です。

②事前予約ほぼなく、チェックイン後に予約です。
イルカの触れ合いは、美ら海近くの【もとぶ元気村】でもやっていますので調べてみてください。

③サビーおすすめですが、お盆だとご飯どこも混んでいるので、夕食などは予約必須です。
歩ける距離に飲食店はありません。
5日間3食ホテルはさすがに飽きると思います😂

④レンタカーが良いと思います。

⑥カフーは目の前がビーチではなく、アクティビティはほぼありません。

• 初めてのママ

初めてのママ

早々にありがとうございます😊
    何回も行かれてるんですね!

いつもはどこのお部屋が多いでしょうか?
    私みたいに…子連れで土足の床、子供達スリッパ無理だし、
    ベットシングル2台で家族4人か。とか思ってしまうの贅沢なんですかね😂皆さんそんな感じでやりくりしてるんですよね、きっと。
    未就学児2人だと、シングル2台で添い寝が普通なのかな?ベットガードは借りれるらしいのですが、でも和室の方が安心ですよね😮‍💨

コーナーだと幅138が2台あるらしいので、ダブル2台あるじゃん!と思ってしまいましたが、どちらにしろ和室やコーナーは、もうお盆は無理ですね🥹

ザビーの予約とは、夕食の予約を何時とすれば良いですか?

5日間ホテルの食事は飽きますかね😓そして歩いて行ける距離にはないですか🥹

一応空港ホテルまではリムジンバス、美海はルネッサンス近くのオリックス一日レンタカーにしようかなとは思ってます。

空港ホテルと美海だけですが、6日間ずっとレンタカー借りてた方が良いですかね。6日間だとどれくらいになるかなぁ😅まぁ長期滞在だと逆にレンタカーあった方が、別の食事も食べに行けるし良いよーってことですよね。

またご相談に乗ってください!

• 5月1日
  • 初めてのママ

初めてのママ

あとこの時期なので、コートビューしか空いてないみたいなんですが、全室オーシャンビューで、
    プライベートビーチ側がビーチビューで、真栄田岬側がコートビューなんですね。
    プライベートビーチ側だとイルカが上から見えるらしいですが、真栄田岬側でも海は見えるし、良いでしょうか。。。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論ビーチビューの方が綺麗です!
    が、そこに差額を払うほどではないとの考え方なので、いつも指定してないです🤣

• 5月1日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます。
    ママリさんは、
    スーペリアツインの未就学の子供2人いた場合
    シングル2台で添い寝で頑張られる感じでしょうか。。。

• 5月2日
カナ吉

去年の10月に同じようなプランでしたので、分かるところだけ答えます。

我が家はルネッサンス泊まりたいけど美ら海も行きたい、ルネッサンスだけでは飽きると思ったので、前半は美ら海近くのホテル、後半はルネッサンスに宿泊しました。

レンタカーは、空港から借りることにしました。
使う時だけ借りようかと思いましたが、レンタカーは今数が足りなくて、突発的には借りれない事が多い、ホテルから食事に行く事もあるかと思ったからです。
連続で借りる方が安かったです。

美ら海近くのアラマハイナコンドホテルは、マンションの一室のようで、プールがあり、目の前がオシャレなフードコートがあり、朝食も美味しいし便利でした。
近くにスーパーもあり、買ってきたお惣菜やお刺身を食べました。

美ら海近くに泊まるメリットは、水族館にあさイチで行けることです。
水族館までの道は物凄く混むと思います。
近くなら混雑する時間帯を避け、朝の空いてる水族館を見ることが出来ます。
また美ら海水族館は公園の一部で、ちびっことりでや植物園、無料で見れるイルカショーや亀の餌やりなど子どもが喜びそうな催しが盛りだくさんなので、2.3日かけて楽しむのもありかなと思います。

あと海が物凄く綺麗で、綺麗さだけならルネッサンス<<美ら海でした。

ルネッサンスはアクティビティもありますが、ホテル内のプールだけでも楽しめますし、詰め込み過ぎると時間割のようで疲れるので、ゆとりを持って入れると慌ただしくないです。

アクティビティの予約が取れなくても、ミニ動物園みたいになっているのでそれを見に行くだけでも楽しいです。

また、無料のスタンプラリー(凝っていて時間がかかるけど子ども喜ぶ)やお仕事チャレンジもあり、本当に子連れに特化しています。
ホテルのホームページに詳しく載っているので、見てみると良いかと思います。

そして、ルネッサンスホテルはJTB経由で取るとJTBラウンジと言って、ホテルの特別なラウンジでケーキ、飲み物食べ放題が付きます。
検索するとJTBラウンジ付きのプランが出てきます。
他にもJTBラウンジ付きのホテルがありますが、ルネッサンスはラウンジが広くてテラスもソファーもあってとてもくつろげます。
ケーキのレベルも高いです。

飛行機とホテル別とか、色々比較しましたが、あまり値段は変わらず、付いてるサービスが良かったのでJTBにしました。

長々と失礼しました。

• 初めてのママ

初めてのママ

色々ありがとうございます😊

えっ!今J T B見てて、「JTBプレミアムラウンジをご利用」これは、ホテルラウンジすなわち、ルネッサンス11Fのクラブフロアラウンジのことなんでしょうか⁉️
    連泊で自動でクラブサビーレギュラー以上確定で、温泉、プールだけでなく、昼食が無料で付いて来て、2階のクラブサビーのラウンジで紅茶やフレッシュドリンクが飲める!が、これは11Fのクラブフロアのラウンジとは違うので、アルコールや夜のスィーツはまた別の話ということなんですが、

JTBプレミアムラウンジがそのクラブフロアラウンジのことであればすごいな👍と

すみません、それ以外も色々教えていただき、それらも今調べているので、またご返信させていただきます!

• 5月2日
  • カナ吉

カナ吉

11階のラウンジとは別で、一階にあるんです。
    ホテルのホームページには乗っていなくて、宿泊された方のブログで写真とか載っています。
    本当にJTBでラウンジ付きで予約している人しか入れないので基本空いています。

9〜22時までケーキブュッフェみたいに食べそうなられます。
    特典によって、夜は軽食が食べられる時もあります。また
    夜の17時くらいからはカクテルとおつまみも。

ちなみに朝食会場は三ヶ所くらいあって、レストラン梯子出来るので、ハンバーガー食べて、その後他のレストランでコーヒーや甘いもの食べよう、とか出来ます。

なのでクラブサビーと組み合わせると、朝食無料、昼食無料、JTBラウンジでおやつ食べるから夕飯軽くで良いや〜ってなるので、近くの道の駅『恩納の村』で軽くお惣菜とかつまみました。

注意点ですが、クラブサビーは繁忙期は何日連泊するかでサービスが変わってきていたので、そこは確認されると良いと思います。

• 5月2日