※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

妊娠16週ですが、先ほど横になっている時に膣あたりがキュッと押されて…

妊娠16週ですが、先ほど横になっている時に膣あたりがキュッと押されて痛む感じがありました🥹

耐えられない痛みとかではなく、感覚としては妊娠後期の時に胎動で膣周りを蹴られた時のキュッと感じる痛みにとても似ていました、、、
まだ胎動は感じておらず、ここ数日でようやくお腹が出てきたなという感じです🧐

1人目が切迫で自宅安静→早産だったので、切迫にならぬようなるべく横になれる時は横になっているのですが、数日前から1日に1回は張る感じがあります。
前回の診察時には、子宮頸管長は問題なかったです!
クシャミをするたびに子宮の片側が攣ったような痛みがあるので、子宮もどんどん大きくなっていってる所だと思うのですがこの週数で膣あたりがキュッとなるような痛みを感じたことがある方いらっしゃいますか?
やっぱり子宮頸管が危なくなってきているのでしょうか💧

コメント