※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お出かけ

京都鉄道博物館の土日の混み具合はどのくらいでしょうか?人が多くても展示物等、普通に見れるくらいでしょうか?

京都鉄道博物館の土日の混み具合はどのくらいでしょうか?
人が多くても展示物等、普通に見れるくらいでしょうか?

コメント

ママリン

よく行きますが普通の土日なら混みますが普通に展示物見られます😊2階にプラレールで自由に遊べるスペースとNゲージみたいな電車を運転するところは多少混むので私たちはいつも朝イチで遊んでから展示物を見て回ってます!ランチはレストランが狭いので混みますが持ち込みもできます🍀

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    このGW後半の土曜に行こうかと思っているのですが、普通の土日よりは混みますかね😅
    普通の土日なら、朝一だと混む前にNゲージで遊んだりも出来るんですね😊

ちなみに、プラレールアドバンスなどであそばず、展示を見るだけなら2時間もあれば見れちゃいますかね🤔
    同日に京都水族館も行こうかなと思ってまして。

• 5月1日
  • ママリン

ママリン

下に返信しちゃいました😅

• 5月1日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます🥺
    GWはどこもどうしても混みますよね😅

鈴鹿サーキット行かれるんですね!
    うちの子たちも鈴鹿サーキット好きです😊

ムスコも小さい頃は鉄男君で新幹線とか特急とか大好きでした😆
    コロナなどで行くタイミング逃して今に至り、小6になりましたが行ってみようかなと思います😊
    たぶん鉄分は少なくなってるので、2時間くらいで回れるかな🤔

• 5月1日
  • ママリン

ママリン

鈴鹿サーキットも激混みだと思いますが頑張ります😂
    息子さん小6だったんですね!それなら京都鉄道博物館はそこまで広くないし2時間で余裕だと思いますよ😃娘さんも飽きますしね😂京都水族館の方が狭いし人気なのでかなり混むかもです!

• 5月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

鈴鹿サーキットも赤ちゃんが遊べるところはそんなに混まないけど、任期のアトラクションは並びますよね💦
    ディズニーほどではないけど🤣

京都水族館、そんなに広くはなさそうだなと思ってましたが、やっぱり人気で混むんですね😅
    日帰りなので、両方は厳しいかなぁ…
    スケジュール考えてみます💪

• 5月3日
ママリン

GW中はどこも通常より混むと思います😞💦うちも鈴鹿サーキットへ行こうかなと💦
うちの子は子鉄なのでじっくり見るタイプ+一階も電車の仕掛け?踏切とかボール転がしたりとかも絶対やりたいので2時間以上かかりますがパーッと見て回るなら2時間でいけると思います!