※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

江戸川区平井エリアの保育園は0歳からの入園が激戦で、受け入れる園が少ない傾向があるようです。

江戸川区平井エリアで0歳から保育園に入れたいのですが、かなり激戦なのでしょうか…🥺
江戸川区はあまり0歳からを推奨していないと聞いたことがあり、確かに受け入れをしてくれる保育園も少ない気がしています。

コメント

ままり

違うエリアですが江戸川区住みです!
江戸川区役所の保育課に行って相談してみると、保育園ごとの募集人数と合格人数、100点で何人落ちたかまで載っている表見せてもらえますよ😌
ホームページには載っていないので非公開情報なんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!そういった資料があるのですね😳一度相談に行ってみます!

• 5月3日
ふぅ。

上の方がおっしゃってるように役所に聞くと入れそうかどうかわかりますよ!年によってけっこう変動激しいので数年分聞いておいたほうがいいと思います💡ちなみに電話でも教えてもらえます!

保育園に入れなかった場合、保育ママがおすすめですよ☺️👍うちの場合マンツーマンだったのでとても手厚く見てもらえてすごくよかったですし、1歳四月入園も優遇されるので第一志望で入れました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!なかなか平日に行くのが難しいので、電話でも問い合わせられることをしれて、大変ありがたいです🥹
    保育ママの制度?サービスも詳しく知らなかったので、これを機によく調べてみます☺️💐

• 5月3日