※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大阪母子医療センターでの帝王切開での出産後、新生児の撮影やスマホの持ち込みは禁止されていますか?

大阪母子医療センターで帝王切開で出産された方に質問です。

生まれた直後の撮影はできないですよね?
スマホ等の持ち込みは禁止ですよね😭

コメント

SAHO

できます!出来るようになりました。
オペ室の横の処置室?みたいなところで、赤ちゃんのいろいろするところがあって、取り出してしばらくしたら、旦那さんはそこに入れるんです。で、赤ちゃんの写真とれるし、旦那さんが赤ちゃん抱っこした写真もとってもらえます。
赤ちゃんと夫婦ふたりの家族写真は上のお部屋にあがってからですが、お腹を縫った後にベッドごと移動してその処置室?みたいなところで赤ちゃんとご対面です✨

• SAHO

SAHO

もし変わっていたらすみません。長女は2年前で出来ず、次女は7ヶ月ちょっと前で撮影できたので、たぶん今も出来るとは思います🍀

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そして長女さん娘と同じ歳です☺️✨

出来ませんでしたよね!
    携帯置いていってねと言われ旦那に預け、最近色々見てたら帝王切開でも撮られてる方がいてもしかしたら母子センターでもできたんじゃ!?と思って😂

変わったんですね!
    8月くらいの予定なので変わらないことを祈ります!
    ちなみになんですが、予定日の決定は32週の健診で38週でと指定されましたか?😭
    早く決めたいです😂

• 5月1日
  • SAHO

SAHO

同い年の娘同士✨✨嬉しいです!
    コロナが落ち着いて、変わっていきました!
    予定日の決定は32週頃の健診でした!38週の平日なら選べるます。いつにするー!?みたいなかんじでした!オペ室があいていたらですが。
    あたしは1番早い日で!の決め方でしたが🤣37週でだしてほしい!と懇願しましたが、その願いは叶わずです。

面会も毎日30分はいけるようになっています。たぶん前は1週間に1回でしたよね!?

• 5月1日
  • SAHO

SAHO

まだお子さんとの面会はできないのですが、旦那さんと実両親、義両親までいけます😅そこは旦那だけでいいですが🥹
    無事のご出産をお祈りしています‼️

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいです😍
    しかも下のお子さん7ヶ月ということは下の子も同じ年になりますね😳✨

やっぱりそうなんですね!
    なんというタイミングだ…と思ってました😂

ですよね、、それより前には決めてもらえないし 38週より前は無理なんですね😱
    私も一番早い日で!と言おうと思ってます!
    今は毎日30分いけるんですね!
    そうですそうです! 1週間に一回って無いのと一緒やんって思ってま した笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、お子さんのところ追加したくて一回消しちゃいました!笑

ありがとうございます😍

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

2年前はできなかったんですね🥺
一年前娘を出産しましたが、蘇生室に旦那が先に娘と会えて📱撮影してもらいました!
私は33wで帝王切開予定日決定しました❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    2年前はそれすら無理で、部屋に帰ってから一緒にやっとゆっくり対面というかんじだったのですぐに旦那も赤ちゃんに会えるのは嬉しいです🥹

予定日決定もその週数でなんてすね🥲
    ありがとうございます✨

• 5月1日