※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育の見学を午後幼稚園登園後に予定していましたが、電話応対が気になり直前でキャンセルしたいです。どのようにお電話すればよいでしょうか?電話が勇気が入ります。

療育の見学を午後幼稚園登園後に予定していました。
ですがやっぱり電話応対での対応が気になり直前ですがキャンセルをしたいです。みなさんでしたらなんとお電話しますか?また嫌な対応されそうな気がして電話勇気が入ります

コメント

きなこもち

申し訳ありませんが、子どもが急に熱を出してしまったのでキャンセルさせて下さい。
って言います😅

ママリ

質問の回答になってませんが。。
私は電話対応が一番良いと思った事業所は見学行き一番行かせたくないと思いました。
電話対応が気になった(期間待たされて少し高圧的に感じた)事業所が一番良くてすぐ入所決めました。
入所して1年以上経ちますがそこに入れて正解でした。
高圧的に感じたのはサバサバした方で保護者の強い見方でした!

無理に行く必要はないと思いますがもう行く選択はないのでしょうか?
お節介にすみません。

断り方は子供の体調不良、他に決めたなどなんでも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

「家庭の急用が入り、申し訳ないですがキャンセルさせてください。都合がついたらまたこちらから連絡します」と言ってフェードアウトしちゃいます💦
もう利用する予定がなければ嫌なのとを言われても「あーはい、そうですね、すみませーん」と流します🥹