※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を受け入れず、心配しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

【離乳食を始めるタイミング】
スプーンで麦茶を受け入れてくれない💦

5ヶ月半になる娘がいます。
離乳食を始めるタイミングを迷ってます…

練習でスプーンから麦茶をあげようとしてますが
すべてべーっと出したり
お口をスムーズに開けてくれません。
ほぼむーっと口を閉じてしまいます。

周りの赤ちゃんは5ヶ月からすんなり口を開けて
パクパクしてるのでとても心配です。

5ヶ月前からスプーン練習してるのですが
一向に受け入れてくれません。

同じような赤ちゃんをお持ちの方や
このような状況だったけど変わったよってお話がありましたら聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ひ

うちは麦茶嫌いだったみたいで毎回ベーってされてました😅
麦茶は諦めてお粥と水にしました😂
カミカミするのは好きだったのでスプーン渡してカミカミさせたりして慣らしてました😅

  • みみみ

    みみみ

    麦茶嫌いな赤ちゃんもいるときは、湯冷まし飲ませれば良いのでしょうか…🥹
    スプーンかみかみさせたのですね!娘もスプーン私と口に入れるので引き続き慣れさせたいと思います✨✨

    • 5月7日
アラジン

うちは離乳食始めてから麦茶をスプーンで上げましたが
ご飯は食べるけど7ヶ月でストローを使えるようになるまで麦茶等の水分は取りませんでした🤣

普通に気にせず始めていいとおもいますよ!

  • みみみ

    みみみ

    おかゆなど離乳食を始めて美味しい味を知っていけば口を開けてくれるのでしょうかね🥹🥹
    今週から始めてみようと思います!

    • 5月7日