※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの1日の生活スタイルを教えてください。

【生後3ヶ月頃の1日の生活スタイル、ルーティンを教えてほしいです!】

だいたいでも大丈夫ですが、
生後3ヶ月のお子さんの一日の生活の流れを教えていただきたいです!
個人差あると思いますが、皆さんの生活(ママさん含め)で良い事があれば取り入れたいと思うのと
単純に気になるので教えてください☺️

うちの場合▼(これ通りにいかない時もありますが)

6:00-6:45 起床☀️

6:45 オムツ替え、便秘マッサージ、検温

7:00 👩夫の朝ごはん、お弁当準備
   👶は一人でベッドであーうー言いながらご機嫌
   途中うつ伏せ練習を見守る👀

7:30 ミルク、授乳、絵本の読み聞かせ

8:00 👩私の朝食

8:20頃-10:00 👶朝寝

10:00か10:30 オムツ、ミルク、授乳、絵本、ふれあい遊びなど

11:00 👩掃除 👶たまにセルフ寝orグズるので抱っこ

12:00👩昼ごはん

13:30 👶オムツ、ミルク、授乳、絵本
寝れない、寝れない、寝れない😑抱っこ

16:30 同様
18:00 不機嫌MAX

19:00-19:30 お風呂

20:00頃 最後のミルク、授乳

だいたい授乳寝落ち。その時は20:30には就寝。
寝れない時は21:00くらいには抱っこで就寝。
そこからぐっすり寝。

3:00頃 ミルクのみ


朝に繰り返す🔁です。

最近は日が昇るのが早くて起きるの早いです。
魔の3ヶ月?だからなのか2ヶ月終わりくらいから
一日中グズってるような…😇

お散歩は、行ける時は行く、くらいで殆ど行きません 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近ずっと不機嫌です😑


7:00 起床、授乳、大人朝ごはん
7:30 体拭き、保湿、着替え
うつ伏せ遊び中に私は洗濯物畳み
8:00グズり出すので抱っこ紐、掃除機
8:30 グズグズMAX、散歩(散歩中は寝てる)
9:30 寝てる間に買い物
10:00 帰宅、ふれあい遊び
12:00 抱っこ紐で昼寝、その間に私昼食
14:00 夕食準備、オーボールなめなめ、グズグズしてたら抱っこ紐
16:00 グズグズ、抱っこでねんねor散歩でねんね
18:30 大人夕食
19:30 お風呂
20:00 寝室へ

母乳なので授乳は飲みたそうな時、夜間は2、3回です😫
視界から私が消えると泣いてお呼び出しされるのでずっと抱っこ紐です…
もう8キロあるので肩がバキバキです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日の流れありがとうございます😊
    グズグズの事もルーティンに書いて下さってめちゃくちゃ共感しました!
    ずっと不機嫌なのは魔の3ヶ月だから仕方がないのですかね…🤔🙄💦
    あなたの笑顔が見たいのに!と思っちゃいます 笑

    そしてママさんの時間の活用法が素晴らしいですね!!💯

    朝にも、保湿を毎日されてるのですね☀️👏
    うちは目やにとか湿疹が出てる時には保湿しますが
    朝晩やはりした方が良いんですかね!参考になります☺️

    そしてうつ伏せ遊び中に洗濯物畳み、真似させていただこうと思いました!
    私はうつ伏せ遊びしてる時、ひたすら応援📣してました 笑🤣


    9:30頃にお買い物!!
    すごく個人的な質問ですが、お散歩やお買い物の時、お化粧など身支度を良い感じに済ませてますか?笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午後はグズグズすぎて何も出来なくなるので、午前中に家事を詰め込むために何とか編み出しました😂

    主さんは絵本たくさん読んでてすごいと思いました✨️

    保湿は新生児の時から朝だよと条件付けさせるために始めました!
    最近暑くなってきて寝汗をかいているのでオススメです😁

    特別誰かに会うとかじゃなければメイクしてないです😓
    髪もボッサボサです😂😂
    ヤバいですよね…😱

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも午後のグズグズがひどくて、午後のグズグズに合わせて抱っこ紐でお買い物行く時もたまにあります〜!笑
    基本、週末に夫にみてもらって、まとめ買いですが💦
    午前中はまだセルフねんねしてくれる時もあるので
    楽させてもらって私がそこで二度寝する時もあります 笑


    絵本、同じ本ばかり読んでます 笑
    お互いそろそろ暗記レベルです 笑

    なるほど!!!朝の条件付けのためにされてたのですね🤩✨
    たしかに、寝汗かきますもんね!
    明日から私もやってみます〜♪


    ヤバくないです!
    むしろ、安心しましたし
    お散歩のハードルめちゃくちゃ下がりました 🤣
    今、私が住んでるのがお友達とかもいない場所で知らない人ばかりなので、余計にスッピンでもいっか!と思えました!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日