※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。寝るときは短肌着か長肌着にカバーオール、バスタオルとお布団で調整。20度〜25度の室温で寝ても朝は20度以下に。厚着で背中が赤くなり、汗疹のようになってしまいました。

今の時期赤ちゃんどんな服を着せれば
いいかが難しいです。
短肌着か長肌着着せてからカバーオールを着て
寝たりしています。それにバスタオルかけて
お布団を足あたりまでかけて。
室温20度から25度くらいで寝ても
朝方20度以下になったりするので難しいです。
厚着させてるせいなのか背中が特に赤みがあり、
汗疹?っぽくなってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月の子に何を着せたらいいか毎日奮闘です…
この時期難しいですよね!!
うちは夜中の気温がそこまで下がらない日は短肌着、結構下がる日はコンビ肌着を着せて
上にスワドルを着せてます。
スワドルは手足も隠れるので暑いかなぁと思って少し肌着は少なめにしてますが…
赤ちゃんは足の裏で体温調節しているらしいので足の裏がサラサラして熱いならすこし薄着にさせてあげてもいいかもです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日悩みますよね😭
    スワルド持っていないんですが、気になってます。確かに足も隠れるしいいですね!足の裏は大体湿ってる感じです🥹やっぱり暑いのかなあ

• 5月1日
よち

室温20度はあるなら肌着+カバーオール+バスタオルくらいでちょうどいいですよ☺️お布団は要らないかと💦
心配ならガーゼスリーパーみたいな薄手に替えてあげましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルのみにします!

• 5月1日