※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

シューズクロークの収納方法について、広めに作りたいと考えています。家族は夫婦と2人の子供で、靴や玄関に置くものをどう配置するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

シューズクロークの収納をどのようにすれば使いやすいのか、考えすぎてよくわかんなくなってきてしまったので、アドバイスお願いします🙇‍♀️
旦那が潔癖で、外から持ってきたものを極力家の中に入れたくないということで、シューズクロークを広めに作る予定です!
家族は夫婦ともうすぐ4歳の息子ともうすぐ1歳の娘の4人家族です🙌
靴はそんな多くはありません!
玄関に置くものはベビーカー、子どもの外遊びグッズ(ボール、砂場遊びセット、ビニールプールなど)、アウトドアグッズ(折りたたみ椅子やテント。そんなに多くはない。)、上着、かばん、帽子、傘、レインコート、洗車セット、捨てるダンボールくらいだと思ってます🥲

ベビーカーやアウトドアグッズの大きいものは外側で、真ん中に靴、内側に上着や鞄をかけられるポールをつけてもらおうかと考えていましたが、どうでしょうか?
でもそうなると傘とレインコートをかけるポールをつけるところがない?!
いいアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう間取りは動かせないですか?
シューズクロークとカバン達を入れる場所を分けた方がいいと思います〜

うちもシュークロありますが、靴や洗車セットとかある場所にカバンや上着掛けたなくなくて、結局機能してないです💦

潔癖ならだんだんそこが気になるんじゃないかな?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか外に倉庫置くかです。
    上記の物って結構量あると思います💦
    多分全部はいらないかと思います💦

• 5月1日
イマ

上の方も仰っている通り、外物と上着カバンは分けた方がいいと思います!

うちはこんな広いシュークロではありませんが、
中で半分区切り(繋がってはいます)壁と土間を作って、靴履かなくても上着かけられるようにしています。

はな

なるほど❣️
上着とかも分けた方がいいですね🤔
貴重なご意見ありがとうございました🥹