※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

仕事のタイミングや準備について相談中。1ヶ月後の働き始めは遅いか、早く始めるべきか悩んでいる。授業準備も必要で、夏休みは仕事がない可能性あり。

みなさん働くとしたら、いつから働けますか?の質問に、いつからと答えますか?1ヶ月くらい先なら良いですかね?

幼稚園の預かり保育を頼まなきゃいけないんですが、たぶん前日に言えば大丈夫っぽいシステムなので、どうしてもと言われたらすぐにでも働ける感じです。
さすがに1ヶ月後じゃ遅い?と思ったり、でも色々手続きしたり仕事の準備もあるのに、1ヶ月でギリギリ?とも思ったり。

仕事は非常勤講師を考えているので、たぶんあらかじめ授業内容とか考えなきゃいけないんじゃないかな?と思います🤔それも必死にやればたぶん1週間も経たずとりあえずの準備は終わるかと思いますが…🥺

登録しておいて、相手の人の目に留まれば連絡が来てそこから面接。って感じなので、目に留まらなければ何ヶ月も何年も声かからないと思います🤔それもあって、タイミングもあるだろうし、なるべく早く働ける方がいいのかな?と思ったり。たぶん夏休みになる7月8月はそもそも仕事ないと思うし。

コメント

はじめてのママリ🔰

早いに越したことはないと思います。
おっしゃる通り非常勤講師なら長期休暇は仕事ないだろうし、1ヶ月先は遅すぎるかな、、
同じタイミングでもっと早い人がいたらそちらにすると思います。

• サクラ

サクラ

やはりそうですかね🥺
    だとすると、2週間後とか…?

• 5月1日