※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで辛いです。5ヶ月の娘との家事育児が大変で、年子の妊娠中の乗り越え方を教えてください。

つわりで気持ち悪いです😭

朝から、掃除、洗濯、離乳食作りなど
家事をしながら娘を見ていたのですが
途中からつわりで気持ち悪くなって辛いです🥲

まだ娘は5ヶ月で、1人遊びが飽きたら
抱っこしてとずっと泣いています

年子で妊娠中みなさんどのように
乗り越えていきましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子10ヶ月の時に下の子妊娠して、つわり中は地獄でした😢
こんな時期、離乳食はベビーフードオンリーでもいいと思います😭
作るのは匂いきついですよね💦
まだ1〜2回食だと思いますし、無理な時はミルクでもいいと思います。(私は3回食でしたが、無理な時はミルクあげてました)

遊んであげるのも難しかったので、一緒にベビーサークルの中に入って危ないものは全部どけて1日中ウトウトしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作る時の匂いもそうですし、家事育児やるとどっと疲れがでて余計に気持ち悪くなります😭

まだ一回食です!離乳食をあげないでその日はミルクをあげるでもいいですかね?💦

眠いし気持ち悪いけど、夕飯も旦那のお弁当も作らないといけなくてしんどいです😭

• 5月1日
3人のママ❤︎

3ヶ月の時に3人目の妊娠がわかり
つわりピークの時はお盆休み重なり旦那がいたのですべてまかせました😭
ラッキーでした😭

ゴールデンウィークなのでお家に
旦那さんいますかね?
お仕事でしたら無理なくできる時にやって
厳しい時はサボりましょう😭
離乳食もBF頼りましょう😭
BFは匂いキツくないので楽でした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月の時に妊娠がわかったのですね!わたしも3ヶ月になって妊娠がわかったのでほぼ一緒ですね!

ゴールデンウィーク旦那は日曜日以外毎日仕事なのでずっとワンオペです😅なので実家に日中は帰ろうと思います😭

それと、出産後すぐの妊娠でなにかトラブルなどありましたか?💦

• 5月1日
  • 3人のママ❤︎

3人のママ❤︎

ご実家頼れるなら頼りましょう!!

私は切迫体質らしく
    全員切迫でした💦
    1人目と3人目が入院したんですが
    3人目は32wで陣痛きました💦

• 5月1日