※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりちゃん
お金・保険

7月10日のボーナスや産前の給料について、切迫早産で自宅安静になった場合、どうなるか心配です。

切迫早産で自宅安静になりました>_<
お仕事はフルタイムでしていて診断書かいてもらってお仕事はいけなくなるんですが7月17日から産休の予定でそれまでのお給料とか7月10日ボーナスはどぉなるのでしょぉか?

コメント

yone1020

はじめまして。
私も切迫早産で入院中です。
私の場合は、7月30日から産休予定でしだから、5月20日から仕事を休んでいます。

先に有休を消化し、その後休職扱いで産休までの日数分は傷病手当が支給されます。

ボーナスはもらえますよ。私も6月に振込がありました!

ですので、有休が残っているなら有休消化になると思われます〜。

総務に確認すると一番早いかな?と思いますが。。(なかなか聞きにくかったりしますね(笑))

参考になればと思います。
お互いに安静に過ごしましょうね^_^

がおー🍓

自宅安静、心配ですね。お大事にしてください。

7/17の産休開始までの間、有給が残っていれば給料支給額は変わらないと思います。有給が足りなくて欠勤になる場合は休んだ日数だけ金額減です。

ボーナスは他の人との比較の部分もあるので、1ヶ月休むことで金額減になる可能性はありますが。でも、夏のボーナスは14年度下期の評価をもとに支給されるので、影響あるのは冬の金額だと思います。

詳しくは会社の総務部門に問い合わせてみてください(^-^)/

ぇりちゃん

ぁりがとぉござぃますo(^▽^)o
入院中なんですね>_<
急なことだったのでずっごく不安ですけどお互いゆっくり休みましょぉ☆

今日は落ち着いてから仕事場に休職の連絡して後日医事科にきいてみます☆

ぇりちゃん

ぁりがとぉござぃますo(^▽^)o
有給は30日程残ってるはずなので確認してみます☆
後日医事科にきいてみます☆