※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GBS検査36週で心配。おりものの色や雑菌多めで不安。陽性なら最初から点滴での分娩を考え中。

GBS陽性だった方、おりものの色ってどんな感じですか?
36週でGBSの検査があるのですが、おりものの色がたまに黄緑だったり、以前の健診で受けたおりもの検査で「雑菌多め、ただまあこのくらいならいるかなって範囲だけど」と先生から言われたり、陽性になるんじゃないかとビクビクしています。
検査時陰性で分娩時陽性になるくらいなら、最初から陽性で点滴打ちながらの分娩の方がまだマシなようにも思っていますが、心の準備だけしておきたいなと😓💦

コメント

はじめてのママリ

おりものに目視できる異常は全くなかったのですが、
GBS陽性でした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目では分からないものなんですね😭ありがとうございます、覚悟しておきます…!

• 4月30日
ママリ

上の方と同じでおりものはいつもと変わらなかったですが陽性でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検査の結果がどうであれおりもの状態に自信がないので不安がつきませんが、大人しく病院の指示に従います😭

• 4月30日