※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

昔はいじめにあったりうつ病になったりしました。でも今は私にはもった…

昔はいじめにあったりうつ病になったりしました。

でも今は私にはもったいないくらいな旦那さんと子供がいて
昔とは比べられないくらい幸せだな~と思うんです。

けどうつ病の名残なのかこんなに幸せなのは長く続かない。
もしかしたら旦那が死んでしまうのではないか?とか色々考えてしまいます。

こういうことってありますか?

こういう気持ちになったときの乗り越え方も教えてください。

コメント

みーさん。

幸せだからこそ、不安になるんですよね😭💦
そう考えてしまうのは辛いことが起きた時に、辛さを半減させるための自己防衛ですね💦
そう考えてしまうからこそ、1日1日一瞬一瞬を大事に過ごしていく事が乗り越えることに繋がると思います😊🌟

  • ましゅ

    ましゅ

    そこ幸せは当たり前ではないとこうやって考えちゃう度に思います。

    当たり前ではないありがたく思わないと!という再確認するためなのかもしれませんね!

    • 3月29日
しゅみまれと♡

私も、思う時あります・゚・(ノД`;)・゚・
旦那とか、親が自分の子どもまでも何かあったら、、、。と(✘д✘๑;) ³₃
そういう時は、ひたすら家事に没頭します(´;ω;`)皿洗ったり、子ども散歩に連れ出したり₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • ましゅ

    ましゅ

    ありますよね!

    考えないように動けばそんな余裕もなくなりますね‼

    • 3月29日
  • しゅみまれと♡

    しゅみまれと♡

    考えないようには出来ないので、考えながらも身体は動かしてますね( ‾ʖ̫‾ )
    特に少し外出て散歩なんてとても気持ち良いですよ♬

    • 3月30日
  • ましゅ

    ましゅ

    最近暖かくなってきたから気分転換に良いですね!

    • 3月30日
🍋

私も学生の時いじめでうつ病でした。
同じくこの先どんな不幸せが来るんだろう。旦那がいなくなったら、、と思う時もありました!

でもネガティブなことを考えると、ネガティブなことが近付いてくると思うんです(笑)

だから幸せなことを考えて、感謝して大切に守ろうって思いながら毎日過ごすようにしていたら、私はだんだんポジティブに生きられるようになりましたよ(*゚ー゚*)

せっかく自分の手で掴んだ幸せ!
逃してたまるか〜!って思ってます☺️

  • ましゅ

    ましゅ

    ポジティブに!って意識しているのですが一度こうやって落ちちゃうと少しの間ネガティブ思考になってしまうので
    いつもより楽しいことを意識していかないといけませんね!

    • 3月30日
KAO

私は今を楽しもうって思ってます(o´罒`o)
明日明後日何が起こるかなんて分からないじゃないですか…
喧嘩してもちゃんと仲直りして…
言いたいことヮハッキリ言って
楽しく過ごせればそれでいいと思ってます(o´罒`o)

  • ましゅ

    ましゅ

    私も喧嘩は次の日に持ち越さないようにしてます!

    あと旦那に気を付けてね!って言葉はかけるようにしてます‼

    • 3月30日
まろ

たまーに考えてしまいます😞
特に夜、考えてなかなか寝れなかったりします😅
最近は心配事の9割は起こらないって本あるのですがその言葉言うだけで私は安定します😌

  • ましゅ

    ましゅ

    夜になると考えちゃうことが多いですね😢

    みんな寝ていて話せないしと余計眠れなくなって。

    私も読んでみようかな。

    • 3月30日
ガラピコ

わたしは
あかちゃんが無事でわたしも無事に出産後帰宅して
パートナーと仲良しを楽しみ二人目を授かり育てていけるか
本当に今心配です😅

わたしも助けて欲しいくらいです

安定剤は妊娠中もずっと飲んでました😊

  • ましゅ

    ましゅ

    私の場合はなんとか安定剤を飲まなくてもいいくらいですが
    ここまで落ち込むとなかなか上がってこれなくて😢

    色々心配ですよね。
    子供が寝ていると息しているか心配になったり本の些細なことで気になってしまいます。

    • 3月30日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    そうですよね。
    生きてる子供を産んで
    死なせるわけにはいかないから
    みんな必死のはずなのに
    その原点をあまり考えない方が多いように思うのです…。

    • 3月30日