※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

一歳半の子供が発熱しています。小児科で風邪と診断され、薬をもらいました。寝る前の体温が上昇し、呼吸が早い状態です。寝かせて様子を見るか、起こして薬を飲ませるか迷っています。

今悩んでいます💦 
一歳半の子、今朝から発熱38.3度。
日中は割と元気でぐずりはするもののぐったりはしませんでした。食欲は良いときの半分ほど。
小児科では普通の風邪だろうとのことで、鼻水がひどいので鼻水と咳止め、念の為カロナールをもらいました。

寝る前が39.3度
特にぐずることもなくすんなり寝てくれました。今私が寝ようと思って隣に来たらかなり呼吸が早いです。一分間に42回。起きはしないものの何回か泣いています。
非接触体温計では37.3度(暗闇で測定してるので信頼性はあまりないです💦)体は暑いです。

寝れているならこのまま様子見て隣で寝ますか?
起こしてカロナール飲ませたほうが良いですか?

コメント

ママリ

寝られてるなら様子見ます!
解熱剤は眠れないくらいぐったりしてたり、しんどそうな時にだけ使ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭!
    今まで発熱しててもここまで早くなかったので不安になってました💦寝られているので様子見て私も寝て休みます😭起きて泣くようだったらカロナール飲ませます!ありがとうございます!

• 4月30日