※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、いつから着圧ソックスを履けるか不安です。産後は着圧ソックスを履いても大丈夫でしょうか?経験者の意見を教えてください。

産後、着地ソックスはあったほうがいいと言いますが、いつから着圧ソックスははけますか?
着圧ソックス履くのに大変なんですが、産後はけるもんですか??
疑問に思ってしまったので、みなさんどうだったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で指示があり
陣痛きたら履いてから産婦人科にいきました。履いたまま産み産後もずっと履いてました☺️

私は妊娠中も産後も履いてました!靴下タイプなら普通に履けますよ!

☺︎

病院に行く時に家から履いていきました😊産後もしばらく履いてました😌

こめこめこ🔰

予定帝王切開でしたが、手術前に用意されていた着圧ソックスを履いて、産後3日目シャワーの許可が降りるまで履いていました💦

ままり

浮腫にくければいらないと思います😀産後直に履けました🙆🏻‍♀️
浮腫すぎて着圧ソックリは気休め程度でしたが😅
私の出産した産院では、帝王切開の人には、アメニティに含まれてましたよ😳

amy_🔰

着圧ソックス履くのも、履いたままでいるのも苦手だったのですが、圧がそこまで強くない夜用(つま先がなく、膝まで)のものを入院中使ってました!
履きやすいし、思っていた以上に産後は浮腫んだので持って行って良かったです🥲
私は産後2日目ぐらいがマックスで浮腫み、退院するころには落ち着いてました。

私も1人目も2人目も、妊娠中はずっと履いてます!1人目は産後すぐから履きましたし、2人目も持っていきますよ🙋