※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳姿勢についての相談です。生後9ヶ月の赤ちゃんを授乳する際、どのような姿勢が良いでしょうか?授乳クッションを使ったり、横抱きや縦抱きなど、皆さんはどんな体勢で授乳されていますか?

授乳姿勢について

生後9ヶ月です。
完母なのですが、9ヶ月前後の赤ちゃんを授乳している方はどのような姿勢でしていますか??

例えば
・授乳クッションを使用して横抱きで
・イスに座って 
・授乳クッション使用せず縦抱きで
   などなど

だんだん体が大きくなってきたので左右を変える時大変になってきて、皆さんどのような体勢や姿勢で授乳されているのか気になりました

コメント

ママリ

あぐらの下にクッション挟んで授乳してます👩🏻‍🍼!左右変えるの大変ですよね😫
あとは眠い時とか横になりたい時は添い乳してます左右変えなくていいので…🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨参考になります!左右本当に大変ですよね😂気合い入れて変えてます💪笑
    添い乳難しくてできたことがなくて、、!羨ましいです🥹

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

月齢進んでくると縦抱き授乳が楽でした🥰
縦抱き授乳慣れると出先でも楽ちんでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨縦抱き授乳楽なんですね!外出時楽なのは魅力です🥹試してみたいと思います!

• 5月1日
ぷりり

新生児からずーっと授乳クッションで横抱きです。
本当に重くなってきましたよね、、、
縦抱きであげようと思ったんですが、ベビーの顔と乳の位置が全然違ってあげれません。みなさんどうやっているのか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も全く同じです🥹月齢進んできたのに新生児期から同じ体勢で😂それ以外の授乳姿勢できるのがすごいですよね💦!

• 5月1日