※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは母の大変さを理解してくれず、共感もない。共働きでワンオペも多く、子どもの体調不良で私が犠牲になるが、男性の辛さを理解できない。

皆さんの旦那さんは、母の大変さ、理解していますか?
また、共感してくれますか?

うちは俺も大変、というスタンスで感謝を伝えることほぼないです。また、共働きでワンオペも多く、子どもの体調不良も私が犠牲になりますが、それに対しての辛さを共感する気持ちもないです。

男の人ってどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

理解してます、共感もしてくれます!
同じく共働きワンオペなので、毎晩寝かしつけたあとに私の愚痴とストレス発散のために夫婦時間で色々きいてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解している、といっている割に全く行動がともなっていないので、分かってないな、と思ってます

• 4月30日
みなち

母の大変さは理解できてない…かな?
でも育児の大変さは分かってるかも🤔あえて向こうのワンオペでやらせる時間作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもワンオペやらせてますが、全然苦じゃない、いつでもできる、と言ってます😇

• 4月30日
  • みなち

みなち

でも、不満に思ってるということはあんまりできてない感じですかね…?

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

共働きですが大変さ理解してないですね🤔
早朝から仕事に行き、帰宅は夜中なので、育児家事仕事の両立がどんなものなのか見たこともないので、どんなに口頭で言っても伝わりません。

そりゃぁブラックな働き方してる方も大変だろうけども

頼れる身内なしのフル出勤の私も大変で

だけど、わたしがなんだかんだ言いつつも、それで家事育児回ってるので実感がないのかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです。私がいくら口頭で伝えても、わかっていると口だけです。

頼れる身内なしで、頭下げて仕事休んで、家事育児をこなしている私の気持ちが伝わらなくて、共感すらしてもらえないなんて、大変すぎますよね。

• 4月30日
       チョッピー

子供達を何とか見られるので(私が病気で入院していても)理解はしているとは思いますが…喉元過ぎると忘れる質で🤣💦特に男の人って仕事と頭が切り替えが入るみたいで仕事モードになると🤨忘れやすくなります。。なので…大変さを日常理解しては…厳しい事が我が家も多々あります💦休みの日になると、パパコールでベッタリなので理解出来るのかな…でも…食事考えたりは私なので🤔公平さにかけますよね…

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ理解ある人です😌
主人の職場の同僚や後輩が
奥さんの愚痴を言ってたりすると
説教をはじめてしまうくらいで
家庭内の相談をしても
「育児を頑張ってる奥さんを第1に考えて○○した方が良いんじゃない?」とかアドバイスをしたりする人なので😂

家でも子供達の事で心配事や
不安な事を言うと一緒に考えて
こう描いてる、こういう大人になって欲しいから今はこういう風に接してみようとか躾してみようとか
具体的な案を出してくれる人なので
凄く助かる存在です。