※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
住まい

白い鉢植えの場所にオリーブを地植えしたい。電柱と1m空けても大丈夫?地植えは難しいので業者にお願いしようか迷っている。

オリーブ地植えについて。

写真の、四角の白い鉢植えが置いている場所にそのまま地植えをしたいと思っています。電柱と1mくらいあいていたら問題ないでしょうか?

地植えされている方、業者の方にお願いしましたか?穴掘って市販のオリーブの土入れて植えるだけ…とかじゃないですよね💦土の配合だったりが難しそうなので、お願いするか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地植えはどんどん根が張って
木も大きくなるし将来抜こうと思っても難しくなるって言われて
結局場所を区切って地植えにしましたよー😭💦💦

• suu

suu

場所を区切ったのですね💦どのように区切りましたか??一応レンガで囲う予定ではあるのですが、周りをコンクリにされた感じでしょうか💡?

• 4月30日
ままり

玄関前を一部コンクリにせず、植栽用で土のままのスペースのところがあります。そこに、まさに穴掘って植えました😂
どんどん伸びて、成長してます🌳

• suu

suu

土はどんなものを使いましたか?ご自身で植えられましたか?よければ教えていただきたいです☺️✨
    地植えの方がお世話が楽&大きくなってくれそうなので、なんとか地植え挑戦してみたいです🥹✨

• 5月1日
  • ままり

ままり

フラワーガーデン的なところで、店員さんに聞いて買った普通の植栽用の土だったと思います!混ぜたりしてないです。。
    植栽エリアもかなり狭いので、そもそも土もそんなにいれてなく、もともと地面にあった土に植えてる感じです😂かなり掘り起こして、すっぽり入れて終わりです。
    時期的に急いだほうがいいかもです!3月とかベストって言われたような??私も5月に植えましたが、うまく根付くかどうか、って店員さんには言われました💦

• 5月1日
  • suu

suu

そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます😭もし外構工事が間に合わなさそうだったら来年まで植えるのは待とうと思います!

• 5月1日