※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

江戸川区に住む車を持たない方がベビー用品をどこで買っているか悩んでいます。夫の車でしか行けない場所で、土日に夫と一緒にしか買い物できず、夫との買い物が楽しくないと感じています。節約を重視する夫との間での買い物に悩んでいます。

江戸川区にお住いで、車を持っていない方....
ベビー用品などってどこで買ってますか?^^;
うちは夫の車1台で生活していて、平日は仕事で使うためありません。
でも江戸川区ってベビー用品売ってる所が電車で行くか、車で行くかの場所にしかないので
土日などに夫と回るしかないです.....
ぶっちゃけ私は1人でのんびり子供用品など見たいけど
旦那は必要なものさっさと買って帰るタイプで一緒に買い物しても楽しくないというか....😲💦
あと、お金をかなり節約というよりケチな人でとにかく安く少なくって感じです。
最低限、いいものは選びたいので辛いです。
皆さんやはり車か電車で買い物してますか?(´・_・`)

コメント

hi-.-sa

江戸川区のどの辺にお住まいですか?うちの近くには西松屋があります!

• mame

mame

小岩なんですけど、葛西とかに西松屋ありますよね(^^)

• 3月30日

車持っていません。
ベビー用品は錦糸町のアカチャンホンポに行く事が多いです。
同じビルにユニクロ、無印など入っているので子供の服とかも一緒に見て来ます。
たまにですが、船橋ららぽーととかも行きます。
当然どこに行くにも電車です。
大きい物はネットで買います。

お一人で電車で買い物行かないのですか(^^)?

• mame

mame

錦糸町にアカチャンホンポあるの知ってるけど1度もまだ見たことないです^^;
    電車で行くんですね!私もそうするしかないかなと思ってて😲💦

駅まで徒歩20分なのでなかなか電車に乗り込むまでが長くて諦めてました....笑

• 3月30日

退会ユーザー

駅まで20分もあると妊娠中は大変ですね(>_<)
    うちは駅まで12分くらいですが、妊娠中はちょっとの距離でも良くバスに乗ってました。
    駅まで停留所2つとかですが笑

• 3月30日
ゆなちょん

私も江戸川区住みです。
私は車があるので基本車移動ですが、確かにこの辺りベビー洋品店少ないですね(´◦ω◦`)
小岩寄りの鹿骨在住ですが、鹿骨の西松屋ならバスとかじゃ行けないのかな?

• mame

mame

なかなか少ないですよね^^;
    そして!!
    ありがとうございます!!
    いま調べたら、バス1本で10分で行けるみたいです!!😂💖
    本当にびっくりしました!こらなら気軽に行けそうな気がします!!笑

• 3月30日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

私はまだ江戸川区2年目で💦
    土地勘もないし、子供三人となると…車に頼ってしまいます。笑

って、バス一本で10分!
    確か本一色にも西松屋ありますが、鹿骨の方が近そうですね( ˘ω˘)

• 3月30日
  • mame

mame

私も江戸川区2年目です!笑
    結婚のため越してきたばかりなので全然まだわかりません😲💦
    同じで嬉しいです😂💖
    まさかこんな近くにあったとは、ありがとうございます本当に❤

• 3月30日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

おはようございます🌞
    2年目同じですね( ˘ω˘)
    私は引越し前に埼玉に2年居ましたが、旦那も私も地元は名古屋で💦

もっといろいろお店あるといいんですよね(´◦ω◦`)
    葛西のサニーモールというところには、バースデーが入ってますよ♡

話逸れてしまいますが…
    小岩住みということは、産婦人科どちら通われてますか?

• 3月30日
  • mame

mame

埼玉よりの茨城が実家だったので、埼玉の方が詳しいかもです!笑
    名古屋美味しいものがたくさんあるイメージで羨ましいです❤笑

葛西のサニーモール!知りませんでした!近ければそちらも行ってみようかなと😂💖

家から徒歩圏でめちゃくちゃ近いのが岩倉産婦人科だったんですが、持病があるため御茶ノ水の大学病院に通いです😭💔

• 3月30日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

埼玉の時はレイクタウンがあったので良かったです( ˘ω˘)💕

サニーモールはバースデー、しまむら、アベイルに100均もあります!
    地下のスーパーは安いですよ🎶

持病あるんですね💦
    私、岩倉さんです♡

• 3月30日
  • mame

mame

越谷にありますよね(^^)
    1度行ったっきりでまた行きたいなって結構思ってますw笑

えぇ!行きたいです!しまむらやバースデーなどが入ってるところ、地元しかないと思ってました!笑

岩倉さん、いいって評判なので私も行きたかったです(´・_・`)
    なにより徒歩5分なのでw😂💖

• 3月30日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

横からすいません!私も埼玉から引っ越してきてレイクタウンとかめっちゃ行ってました!むしろ働いてました😂
    引っ越してきて三年目になります!
    横から失礼しました💦

• 3月30日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

おはようございます😃遅くなってしまいごめんなさい💦

レイクタウン何でも揃いますよね🎶
    私こっち来てからも数回行きました。笑

しまむら系列三店舗が1箇所に揃っているところ初めて見たので、サニーモール自体はなんだか見た目さびれてますが…楽しいですよ💓

岩倉さん、この辺りだと出産費用も安いみたいですね!
    って、五分!やばい!
    私はフラフラ歩いて20分くらいです。

• 3月31日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

おはようございます☀
    えーっ!働いてたんですね✨
    私は草加市に住んでて、越谷すぐだったんでレイクタウン良く行きましたよ!

そして江戸川区在住歴も同じくらい😍
    なんだか嬉しいです😆

• 3月31日
ゆかね

こんばんわ😃遅い時間にごめんなさいm(__)m
私もmameさんと同じです(^^)
車は主人が仕事で使うので(って私は免許ないので車乗れませんが💦)買い物は週末一緒に出かける感じです🎵うちも、さっさと買って買えるという感じの人なので一緒にショッピング楽しめません(>_<)ゆっくり選んでると、早く〜😒とせかされオーラが伝わってくるのでなんか気😹落ち着いて見れないです😰うちの場合、逆に主人と一緒だと金かかりますよ(笑)フードコートで食べて、アイスも食べたいとか、子供と遊ぶとこ(有料)行きたいとか、これ買ってと自分の物はちゃっかりおねだりしてくるし😓なので、節約してくれる旦那さんが羨ましい‼
うちは千葉に近い江戸川区なので、千葉県市川市のコルトンプラザによく行きますよ〜トイザらスべビザラスで買ったりしてました☆うちの子は今2才児です、ベビーカー嫌いで乗ってくれず逆にゆっくりショッピングできないです😢本八幡駅からコルトンプラザまで無料送迎バスもでてるので、行けそうだったら午前中からゆっくりショッピング楽しんでみてはいかがですか😄送迎バス、子供と二人で何度か利用しましたが結構混んでるのでベビーカーより抱っこヒモの方が良いかなと思います😃

• mame

mame

お金がかかるのも嫌ですね^^;
    でも本当につまんないです!笑
    全て事務的な買い物な感じで😲💦
    コルトンプラザのベビザラス私も行きます!笑
    大型のショッピングってあそこくらいしか知らなかったですw

• 3月30日
HaYuSaMama

江戸川区住みです。私は近くに西松屋があるので、洋服とか小物は自転車で西松屋や少し足を伸ばしてバースデーで購入してます!
車を持ってないので、オムツやミルク等の大きい重たいものはアカチャンホンポの通販で購入してますよー(*^^*)

• mame

mame

オムツなどは通販でも良いかなって思うんでけど、洋服とかはやっぱり見て選びたい派なので(^^)笑
    産後はお散歩がてら足を伸ばしてみるのもいいですよね❤

• 3月30日
  • HaYuSaMama

HaYuSaMama

これからは暖かくなるのでお散歩がてら行くのもいいですよね!昨日、鹿骨の西松屋行きました🎵

• 3月30日
たいやき

私も小岩に住んでますよー😊
引っ越してきてちょうど1年くらいですが、同じ人いて嬉しいです!

車は私がペーパーで練習中なので、休日以外使わないのでほぼ同じかなと思います!
ただ駅がかなり近いので平日はだいたい電車使ってしまいます😅

オムツは近くのドラッグストアで買うと交通費分浮くし、ポイントも結構貯まりやすいのでいいかなと思っています!

服や雑貨はそうもいかないので押上のスカイツリーの中、亀有アリオのアカチャンホンポやh&m、市川ニッケコルトンのベビザラス、千住大橋のポンテポルタの西松屋なら電車や歩いたりしてよく行ってます😄(安いところばっかりですが💦)
子ども用品以外にいろいろ見れそうな大きいところメインですね!

車使う休日になると予定なければほぼ毎週のように越谷レイクタウンに行ってます笑
あとはららぽーと柏の葉ですかね😊
いつも朝出て夕方帰ってくる感じです!

ゆっくりショッピングしたいですよね😭
私も子どものはまだいいのですが、私の服となると向こうがソワソワしているのでだいたいどこかで待ち合わせしたり平日1人で行ってます😭

• mame

mame

小岩仲間がいて嬉しいです!😂💖

車ってなかなか東京に住んでると乗らないですもんね😲💦
    駅近いの羨ましいです!
    押上のスカイツリー、だいたい月一で行ってますよ(^^)笑
    大型のショッピングモールが一つあるだけで全然違いますよね(´・_・`)

柏の葉キャンパス!かなり栄えてきましたよね!笑
    ららぽーと行きたいな....笑

ソワソワされるとイラッとしちゃってもういい!ってなるんですよね😭
    待ち合わせいいですね!!こんどやってみようかなと思いました😂💖

• 3月30日
  • たいやき

たいやき

朝早く行くと駐車場も空いてていいですよね😊

お子さん産まれないうちが1番ゆっくりショッピングや食事ができると思うので笑
    待ち合わせ作戦で是非ストレスのないお買い物に行けたらいいですね!

• 3月31日
MTBK©️

わたしも江戸川区です。
鹿骨の西松屋、ときどきいきますよ。
あと錦糸町のアカチャンホンポもときどき。
でもあそこエレベーターこなくて毎回イライラします。
うちは1歳過ぎたので散歩かねて新小岩のアーケードもよくいきますがとにかく物価が安いです。ドラックストアも競合店だらけなのでどこかしらで目玉賞品ありますよ。
ちなみにオムツもうまれてから1000円以下でほとんどゲットしてますよ。

• MTBK©️

MTBK©️

あと江戸川区はゼロ歳児に手当もあるし、私立幼稚園の補助金めちゃめちゃいいです。

• 4月6日
  • mame

mame

鹿骨の西松屋、昨日見てきました!(^^)
    オムツが1000円以下ってほんと助かりますね!新小岩のドラッグストアですか?

乳児手当?は収入で足切りされてしまうため貰えないみたいですが、
    幼稚園の補助金いいんですね!!
    良いこと聞きました!ありがとうございます😂💖

• 4月7日