※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の頃、どんな意味のある言葉喋ってましたか?

1歳4ヶ月の頃、どんな意味のある言葉喋ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ だけでした!
その次は1歳半くらいで、バイバイって言うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🤭私の子どももパパはいいますが、ママは少し微妙です😂

• 4月30日
ちゃむ

ママ、パパ、ワンワン、ニャンニャン、トット(鳥)、ワニ、カバ、モー(牛)、亀、マンマ、バナナ、いちご、アイス、あんぱん(アンパンマン)、お茶、パン、おんも(外)、ポッポ(電車)、ブーブ、タンタン(靴)、いないいないばあ、おっちゃん(座る)、あっち、これ、コップ、椅子などなど40語程度って1歳4ヶ月の時のメモに書いてあります!おしゃべりちゃんなので結構喋ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいたくさん、うらやましいです☺️ありがとうございます✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

上の子はママ、パパ、わんわん、にゃんにゃん、アンパンマン、ボールとか単語は何でも喋ってて2語文だとママ抱っこしてとか言ってました😀
下2人はパパ、ママ、ないないばあとかでした❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2語文すごいです😊たくさん話してて羨ましいです!

• 4月30日
ママリ

今現在ママ、パパ、ばぁば、ないないばぁ、わんわん、こぇ(これ)、ば(バナナ)、パンマン(アンパンマン)です🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私の子ども、わんわんがまだ言えないので、羨ましいです🥴

• 4月30日
ちゃー

現在理解して言葉を発してるのはママ、パパ、ねんね、あーぷん(キャラクターの名前)、ば(バナナ)、ぱ(パンダ)、ぶ(ぶどう)、ぷ(コップ)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私の子どもも、一音が多くて🤔同じ音でも、意味が何個もあるので大変です🥲

• 4月30日
ミッフィ

ママ、パパ、ねんね、ピーポー、バナナ、わんわん、にゃんにゃん、カンカン(踏切)
です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!すごいです😌👏

• 5月1日
ままり

うちはパパしか言わないです😅ママって言ってほしい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😣ママって言葉自体は言えるのに、私のことはママって言わないんですよね😥

• 5月1日
こまめ

うちは、あんぱん(アンパンマン)、ばあー(いないいないばぁ)、はーい🙋🏼‍♀️、まんまくらいでまだまだ宇宙語です🚀笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです☺️私の子どもも宇宙語多いです、同じですね😌

• 5月5日